夫のおならの臭い 我慢できず(2021・06・08分)

相談文全文はこちら
https://www.yomiuri.co.jp/jinsei/20210607-OYT8T50076/

・30代女性結婚3年目
・最近になって夫のおならの頻度が増えた
・夫から「君は本当に怒らないね」と言われる
・しかし、おならの時だけなんでそんなに怒るんだと言われる
・生理現象だから、するなとは言わないけれど、してしまったら謝ってほしい
・年上の夫に子どもに諭すように注意するたび虚しくなる
・妊娠中で子育てはこれからなのにすでに母の気分
・こんなことで怒るのも大人げないと思うがおならを見過ごすのもシャクである
・私はどんな大人になればいいのでしょうか

何をしても絶対にあやまらない人っていますね。私が相談者さんだったら、ムキになってガーガー怒ってしまいそうです。

今日はサイコロです、サイコロさんはどんなアドバイスをくれるでしょうか。

コロリン♪

沢雷随の4爻

隨有獲/貞凶/有孚在道以明何咎

従って獲物を取得、間違ってはいないけれど凶、しかし誠を貫いていれば問題はない

随ということは従うこと、でしゃばるな、と昔ながらの妻は3歩さがり系ですね。

しかしおならをしても謝らない夫にどう従えばいいのか。

本音を示す裏卦も相手を示す賓卦も山風蠱、まさに腐っている。

ほんまに消化器系の調子悪いんちゃうか?と思います。

それと、父親的なものとの接し方が問われています。

年上の夫さん、そして「どんな大人になればいいのか」、文面からはお若い感じがしますね。

夫さんも、お腹の調子が悪いから、とおっしゃっているのならそこは安心できるように検査をするべきでは。

とにかく不愉快だ、と気持ちをぶつけるのではなく、これから子どもも生まれるのに不安要素はなくしておきたい、と冷静に伝えるべきではないかと。

回答です。

やっぱ検査ですね。

臭くない時はどうしてたんでしょ。怒るのではなくてマナーやエチケットとしてやはり冷静に伝えることが必要かと。人の話をきかないおとうさんにも怒らされてたんと違うかな。

滝詣連続300日目(2021/06/08現在)

暑い。涼しい水辺でバーベキューしたくなる気持ちはよくわかる。今日は5組。テントの主も仲間と宴会中であった。

最後までお読みくださりありがとうございました✨
ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ