身勝手な中高生の娘(2021/06/10分)

相談文全文はこちら
https://www.yomiuri.co.jp/jinsei/20210609-OYT8T50174/

・40代女性バツイチ娘二人
・懸命に働いているのに手伝うどころか散らかし放題
・無頓着にお金を欲しがり全部吸い取られる
・夜更まで遊び歩き泊まり歩き
・自分のやりたいことも我慢しているのに何のために娘たちにお金を使っているのかわからなくなった
・優しさのない娘たちにこれ以上お金をつぎ込む気になれない
・友人に会う機会も減り何のために生きているのかわからない

つぎ込む、という表現に、かなり気前よく散財している様が窺えます。例え借りたお金だとしても、経済力がそこそこある気配が。

なぜ娘さんたちを戒めることができないのか、なぜこうなってしまったのか。

今日はサイコロです、コロリン♪

地雷復の5爻

敦復/无悔

篤実な心で帰る、悔いることはない

自分の誠意を尽くすことで報われる

いい卦じゃないですか。

解決策の互卦は坤為地、いわば女性性の象徴。

再婚したら?

母の役割だけに徹したことが娘さんたちに吉と出なかったようですね。

本音を示す裏卦も天風姤と女性と出会いを示すもの。

お母さんの役割はもう十分果たされたことでしょう。

これからは自分の幸せだけを考えて進んでいかれてはいかがでしょうか。

回答です。

話し合ってわかる相手なら、ここに至るまでに何らかの手は打てたのではないかと。

言わないとわからない相手には言ってもわかってもらえないことが多いです。

母親業に専念することでモヤることもあったのでは?

それをクリアにすれば娘さんたちも変わる可能性があるように感じます。

滝詣連続302日目(2021/06/10現在)

暑い

 

最後までお読みくださりありがとうございました✨
ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ