遺言書 夫が作ってくれない(2021/06/17分)

相談文全文はこちら
https://www.yomiuri.co.jp/jinsei/20210616-OYT8T50069/

・50代女性結婚20年
・子どもを持たないことが希望で結婚
・子がいないので夫の死後の相続は夫側親族にも権利がある
・全財産を妻に、という遺言書を書くと結婚当初から言っているが書かない
・やんわり言うと「書かなきゃね」とにこやかに答えるが実行しない
・自分の親族にも分けたいのが本音なんだ、と思ってしまう
・夫が組織のトップにまで上り詰めたのは私の内助の功と自負
・夫婦生活で痛みを訴えて以来一切触れてこなくなった
・だから遺言書も作らないのだ、と負の循環

今日はサイコロです、コロリン♪

山天大畜の4爻

童牛之牿/元吉

仔牛の角に木材を縛りつけると、ぶつかる危険を回避することができる。多少の束縛はあっても最後はうまくいく。ただし着手時は注意。

あれー、意外。変爻も良いものばかりで。

夫さんのことをもっと信じるべし。将来に備えるのはいいけど、もっと今を楽しみなさい、って感じですね。

夫さんの実家のことが気になるようですが、この20年間で引っかかることがあったのなら、その思いも夫さんにきちんと伝えて受け止めてもらったらいいですね。

サイコロなしでは思い至らなかった内容でした。

回答です。

専門家ならではの回答ですね。

滝詣連続309日目(2021/06/17現在)

1日で1番暑い時間帯に来るってバカなの?朝イチ映画だったので来れなかったっす。ライ病患者解放の第一人者だった小笠原豊医師のドキュメント。勝訴のとこは私もウッときたけど、泣いてる方が多くて。他人事じゃないんだろうな。今日のバーベキューご利用は3組でした。

半額サービスは今のところ6/20までの予定です。

 

最後までお読みくださりありがとうございました✨
ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ