家に1人でいるのが怖い(2021/07/11分)

相談文全文はこちら
https://www.yomiuri.co.jp/jinsei/20210710-OYT8T50045/

・60代女性既婚、保育士
・1年ほど前、妹の配偶者が亡くなり、悲しむ妹に頻繁に電話をかけて慰めた
・ところが妹も落ち着いてきてホッとした途端、私の方が「1人になったらどうしよう」と不安になってしまった
・妹には同居の娘と、近くには孫もいますが、私には主人しかいない
・日中でも1人で家にいるのは嫌なので、外に出かけている
・主人が月2回は出張するため、その予定をカレンダーに書き込んでいるのを見るだけで恐怖心を覚える

妹さんのことがトリガーになったのですね。配偶者を失う恐れ。1人になることへの恐れではなく、配偶者を失うことへの恐れでは。

今日はサイコロです、コロリン♪

風天小畜の上爻

既雨既処/尚徳載/婦貞厲/月幾望/君子征凶

雨が降ってその恵が行き渡る、徳も車に載せなくてはいけないくらい盛んになった、婦人がいつものようにおとなしくしていても危ない、月が満月に近づいて輝きがまし勢いが止まらない、目的を達したのにこれ以上を望むことはよくない

ほー!サイコロさんの的確さ、これまでで五指に入ります。

これ以上を望むから不安になる。それは持っているものの豊さを認めていないから。

豊な思いで満たされたなら、不安が入り込む隙間はなくなりますよ。

夫様といつまでも仲睦まじく。

回答です。

あら、珍しく切り捨て系のアドバイス。

滝詣連続333日目(2021/07/11現在)

海パンで泳ぎに来てる男子グループいくつか。そして「バーベキュー禁止」の立看横でバーベキューしてる大人。ダメになるのはほんと大人が先だと思う。と、ダメ人間の私が言ってみる。

最後までお読みくださりありがとうございました✨
ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ