自立への独居 母をどう説得(2021/07/10分)

相談文全文はこちら
https://www.yomiuri.co.jp/jinsei/20210709-OYT8T50060/

・20代の女性公務員。実家住まい。自立のため一人暮らししたいのに母が反対する
・実家の家事全般を担う祖母はこだわりが強く手がつけられない
・家事のスキルアップが望めずこのままでは世間知らずの箱入り娘に
・母は、将来のために貯金をしておきなさいと認めてくれず
・収入は安定しているので母に負担はかけていない、どうしてそこまで反対するのかわからない

祖母ってのは父方でしょうか母方でしょうか、それで大きく違ってきますよね。

父という言葉も出てこないし。まさか女3代同居?

今日はカードです。

・ブロックしているもの「犠牲」
・では、どうするか「リーダーシップ」
・得られるもの「成功」
・現状「隠者の逆位置」

対面でないが故に確認したいことが確認できず、うがった見方をしなくてはいけないことが多いような。

お祖母様キツイじゃないですか、お祖母様のアタリのキツさに参ってるのはお母様も同じなのではないかと。

相談者さんが家を出たらお母様がお祖母様の攻撃を1人で受けなくてはならない。

それがあって独居を反対されているのではないですかといったら、うがった見方にもほどがありますか、そうですか。

リーダーシップと成功は自分の背中を見せることで他者を力付けること。

お祖母様の独裁に立ち向かう、お母様と共闘するというのはいかがでしょうか。

そう、問題は一人暮らしするか否かではなく、お祖母様にどう立ち向かうかですよ。

どうしよう、全然的外れだったら!!

回答です。

まあ親元にいて自分の下着も洗わないって人もいますしおすし。

滝詣連続332日目(2021/07/10現在)

コレクターズだったんだ、と言ったら「だからブリーチしたんですか!そりゃ気合はいりますよね!」と理解度の深さ。ブリーチはコレクターズのためではなく今日のためでして。還暦で人生初のアイドルグループのライブ。楽しみより緊張してます、ついていけるかどうか。PIGGS@味園ユニバース

最後までお読みくださりありがとうございました✨
ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ