著名人悪く言うSNS 動揺(2021/07/09分)

相談文全文はこちら
https://www.yomiuri.co.jp/jinsei/20210708-OYT8T50070/

・40代女性会社員、SNSを見ているうち価値観が揺らぐことが増えてきた

何で揺らがされたか、具体的に書いてありますけど。

今日はサイコロです、コロリン♪

雷水解の3爻

負且乘/致寇至/貞吝

荷を背負うべき人が車に乗るとは不釣り合いであり、賊に襲われかねない。分不相応なことは慎みましょう。

昔の表現ですからね、現代ではいろいろ問題になることもありますけどね。

相談文にはこうあります

生老病死は古来、人間の苦しみであったと聞きます。でも、そうであったとしても、報いのために病んだり亡くなったりしたのではない、と私は思いたい。

家族も私も、罰として病み、そして死んでいかなければならないのでしょうか。とりあえず、ネットでニュースを見ることとツイッターはやめました。

ネットがうざい、で済ませればいいものを、何を大上段から構えた話になるのか。

たやすく「家族も私も、罰として病み、そして死んでいかなければならないのでしょうか。」という考えになってしまうことがむしろ心配です。

こういう方がうっかりカルトに引っかかるのではないかと。

笑い飛ばせるようになれるといいですね。

回答です。

デジタルデトックスですって。

滝詣連続331日目(2021/07/09現在)

水しぶきでビショ濡れになりました。

最後までお読みくださりありがとうございました✨
ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ