理学療法士 理不尽な職場(2021/07/08分)

相談文全文はこちら
https://www.yomiuri.co.jp/jinsei/20210707-OYT8T50133/

・20代女性、新卒で入社、訪問リハビリを担当していた理学療法士
・つらいことが重なり休職中
・入社後の指導担当者からパワハラ
・訪問リハビリの男性利用者から嫌がらせ
・思い出す度、涙が出る
・会社にはもう戻らないだろうけど、理学療法士として働くことにもためらいが

相談文には何をされたかの詳細が書かれていました。

素で回答するなら、せっかく目指された理学療法士ですから、訪問のない職場にお勤めされては?

パワハラについては、企業内で対応することが義務化されたはず。

次がないことにこしたことないですが、もしももしも次があればご自分の被害を訴えられればいいかと。

今日はカードです。

ブロックしているもの:シャドー

ではどうするか:許し

得られるもの:真実の愛

現状:正義

うわーん、作文が難しすぎる!

しかしこれがもし献血ルームであれば、どんなご相談にどんなカードが出ようがその場で作文をでっちあげなくてはならないのだ、頑張れ、私!!

正義のカード、キャパを広げる時なんですよ。

ジャミロット『正義』

理不尽な仕打ちを我慢することが仕事ではありませんね。目指す理想のお仕事の形がはっきりしたのではないでしょうか。

目指すものが定まれば、それにふさわしい環境が整います、選ぶことができます。

勉強というにはちょっとハードすぎる職場でしたね。

理学療法士を目指した気持ちを取り戻せるまで、ゆっくり療養なさってください。

もしも頑張ること、辛い思いをすることが美徳的な価値観が周囲にあるなら、それは絶対に受け入れていただきたくないです。

目指すものがはっきりとして、体調が回復したなら、ビジョンを共有できるお仲間のいる職場と縁が繋がることでしょう。

回答です。

簡単に諦めず、困難な中でも継続するということが技術を磨く道につながるということをあなたにお伝えしたいです。

”困難”という言葉はちょっとアタリがきついので、乗り越えたことで技術は間違いなく磨かれている、とかなんか違う言い方をしたいです。

滝詣連続330日目(2021/07/08現在) 

バーベキュー場が完全に水没していた。水って怖い。晴れてきたから上まで行こうかと思っていたけどチビから「雨の後に行ったら危ないで」と言われたのでやめとく。

最後までお読みくださりありがとうございました✨
ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ