ゼミに出席できない(2021/07/24分)

相談文全文はこちら
https://www.yomiuri.co.jp/jinsei/20210723-OYT8T50012/

・課題を読んでも頭に入らないし意見も思い浮かばない
・初回だけ参加したっきり
・先生には、なんとなく足が向かい、と説明
・リポートも後回しで締め切りギリギリか間に合わなかったり
・なぜ大学に行くのかわからなくなった
・全部なげだしたくなる、就活も何もしていない
・メンタル強そうと言われますが実は弱い人間です
・相談できる友人はいないし親にも言えません

あー、これまでのなんやかんやが飽和状態に達してしまった、という感じでしょうか。

大学は好きなとこを選んだのかな、やりたいことはあったのかな。

今日はサイコロです、コロリン♪

水火既済の5爻

东邻杀牛/不如西郊之禴祭/实受其福

東隣では牛を殺して生贄にし盛大にやっている。西隣では質素に祀りかえって福を得ている。見栄をはるより質素に内容の充実をはかるべし。

之爻以外はすべて火水未済です、これからのスタートです。

いい子ちゃんをして他者の期待に応えることが多かったのではないですか?

ダダをこねたりとかわがまま言ったりとかしたことありますか?

このまま進むことが本当に自分の意に沿うものなのかどうか、じっくりと向き合うべき時です。

まだまだお若いです、いくらでも進路変更は可能です。

いったん休むことを決断なさってください、これからのために。

回答です。

好きとか楽しいを見つけるのも焦らずにやっていただきたいですね。くれぐれも”見つけなきゃ!”とならないように。

滝詣連続346日目(2021/07/24現在)

朝はワンコ連れの方も多い。ワンコがためらいなく水に飛び込んでいって気持ち良さそうにしてるの、心底裏山。

最後までお読みくださりありがとうございました✨
ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ