夫婦生活なく 夫が離婚切り出す(2021/07/26分)

相談文全文はこちら
https://www.yomiuri.co.jp/jinsei/20210725-OYT8T50031/

・40代パート女性、夫とセックスレス
・性行為で気持ちいいと感じたことはないが子供が欲しかったので頑張った
・出産後、夫は育児に非協力的で恨みのような感情がある
・10年くらい夫婦生活はなく、私が性行為に応じないことを夫が責める
・夫が家にいるときは自室にこもって顔を合わせない
・セックスレスが辛いので離婚して欲しいと言われた
・パートなので離婚されたら生活に困る
・子供がいるので離婚は避けたい
・夫婦生活のことを考えるだけで気持ちが悪くなる
・夫の姿を見ただけで痴漢に遭ったような嫌悪を感じる
・でも家庭を壊すことは辛い

壊れてますやん、すでに。

お子さんがお幾つなのか男女どちらなのかわかりませんが、お母さんがお父さんをそうも拒んでいる姿を見せることがお子様の幸せになるでしょうか。

別れたくないのは、経済力がないから、だけじゃないんですか。

なぜそうもセックスが嫌なのか、その原因がわかるといいですね。

セックスが嫌なのか、夫さんが嫌なのか、夫さんとのセックスが嫌なのか、どれであるかがはっきりすると対策を立てることができます。

今日はカードです。

・ブロックしているもの「役割」
・では、どうするか「許し」
・得られるもの「自由」
・現状「法皇」

セックスは嫌だけど子供は欲しかった、こう言われる方は少なからずです。

子どもという存在にいいイメージを持てるのは、ご自身の子ども時代が多少なりとも幸せな記憶で彩られているからではないでしょうか。

そして結婚やセックスを「子どもを得るための手段」としか捉えられないのは、結婚へのネガなイメージがあるからです。

おそらく育った環境において、結婚っていいものなんだ、と思える要素は少なかったのでは?

子どもを得るというメリットのためだけに結婚をされた、そして何年が経ったのかわかりませんが、その時間で良い関係にしようという歩み寄りをすることができなかった。

これはご主人様に同情します。

前述しましたように、セックスが嫌なのか、夫さんが嫌なのか、夫さんとのセックスが嫌なのか、それをはっきりさせましょう。

経済力がないから離婚できない、というのは夫さんにもお子さんにも失礼です。

壊れていない家庭とは言い難い状態ですよ。

回答です。

うん、失礼だよ。

滝詣連続348日目(2021/07/26現在)

今日のニャンコごはんは焼き魚。冷酒のみたくなった。

最後までお読みくださりありがとうございました✨
ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ