資格しか価値認めない母(2021/08/06分)

相談文全文はこちら
https://www.yomiuri.co.jp/jinsei/20210805-OYT8T50065/

・20代前半女性会社員、国文学専攻
・文学は「資格が取れないから価値がない」という母
・看護師や栄養士などの資格取得にしか価値を見出さない
・国語の教員免許を取得した時は一時的に認めてくれた
・就職先が資格とは無関係であっても気にしない
・社会人になった今でも文学が好き
・母は「そんな本読んで何になるの」「資格につながる本を読め」と言われても反論できない
・資格に直結しない、自己満足でしかない文学の価値は何か

手に職系の親御さんいますよね。

そうでないのなら、このお母さんはただのジョイキラーの恐れが。

とにかく人を腐す、資格取ったら取ったらまた別のことでdisってくるでしょう。

そんな人にご自身の大切な文学の価値をわかって貰う必要もないかと思いますが。

1)好きな漫画をdisられた子の末路〜リフレーミング

今日はサイコロです、コロリン♪

山天大畜の初爻

有厲利已

立ち向かうにはまだ危ういので、打って出るときではない

之卦は山風蛊、母の蛊を正す。

お母様もいずれはわかってくださるでしょう、それは文学の価値が判るのではなく、相談者さまと自分の価値観が違うのだ、ということをです。

互卦は雷沢帰妹、価値のわからない人の意見に左右されることなく、文学という宝物と一生永きにわたって繋がっていってください。

大切な宝物、磨き続けてください。

回答です。

おっと、お題は「文学の価値は何か?」でしたね。私ったらまた聞かれてないこと答えちゃって。

今回のいしいセンセの回答はネ申回であるな!

滝詣連続359日目(2021/08/06現在)

夜の九時に寝て朝の2時に起きるという生活を15年ほどしていたのは魚市場に勤めていたからでも朝の番組を担当する女子アナだったからでもなく、チビを寝かしつけるとき一緒に寝てしまうほうが都合がよかったからです。この生活パターンは体に染み付いていて未だに夜がダメです。最近は暑いので8時に寝てしまう日が続いてます。でも今夜は #ASP のライブなので頑張って起きてなきゃ。

最後までお読みくださりありがとうございました✨
ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ