同じ職場の夫と別居4年半(2021/08/05分)

相談文全文はこちら
https://www.yomiuri.co.jp/jinsei/20210804-OYT8T50055/

・院長の夫と一緒に歯科医衛生士として自宅で開業して30年という50代女性さん。子供は独立済み。
・ずっと以前に夫さんが従業員に高価なプレゼントをしたことにモヤっている
・近年また同じことがあり、過去を振り返り愚痴ったら逆ギレされた
・家庭内別居の後、夫はどこかにマンション購入、完全別居から4年半
・仕事で毎日顔を合わせるが連絡事項は従業員を通すかスマホのメッセージで
・離婚届を突きつけたときでさえ話し合おうとしなかった
・一緒に働くことが苦痛、辞めたい
・でも長年担当してきた患者さまへの責任を感じる
・夫とよりを戻したいのかどうかも分からなくなってきた
・職場を変えるべきか

離婚するかどうか、じゃないんですね。

別れて責任とってもらうべきじゃないのかなー。それこそ、パートナーシップは解消しても職場では良い関係になれるやもしれませんし。

今日はカードです。

・ブロックしているもの「死の誘惑」
・では、どうするか「つながり」
・得られるもの「ハイアーマインド」
・現状「魔術師の逆位置」

患者さまのことを心配されているように、相談者さんにとっては妻であるより技術者であることがレゾンデートルなのですね。

現状、お力を発揮できていません。

患者さまのために技術をより発揮できるような状況にするにはどうすればいいか。

選択肢が複数ある場合は、どちらが患者さまのためになるか、と考えて選ばれたらいいですよ。

死の誘惑は、やりたいな、と思っているのにめんどくセー、となってしまっていること。

やっちゃえ、やっちゃえ。

夫さんと別れるか否か。

職場を変えるか否か。

ご自分を大切にするならば、まずは夫さんに離婚の有無は置いといて財産分与など責任をとってもらうことは必須と思います。

それをした上で、患者さまのための選択肢を選ばれたらいいのではないかと。

回答です。

相談者さんに経済力があるだろうからいいものの、経済DVに近しいものがあるのでは?

滝詣連続358日目(2021/08/05分)

展望台になんとスズメテーブルが!餌をやっていたのは70歳くらいの男性、ひとやすみしてまた上に登っていかれた。こんな山の上にもスズメがいるんだな。

最後までお読みくださりありがとうございました✨
ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ