高倉健

言葉で愛情表現しない彼氏(2021/09/16分)

30代の女性/団体職員/交際している彼について相談します

相談文全文はこちら
https://www.yomiuri.co.jp/jinsei/20210915-OYT8T50121/

高倉健ファンの彼氏さんが、背中で語ってばかりで気持ちを言葉にしてくれないとのこと。

可愛らしい❤️

でも相談者さんにとっては、欲しいものが欲しい形で貰えないという大変もどかしい状態なのですよね。自分の主義を重視するあまり他者の思いに応えないという彼氏さんの頑なさも、譲歩の余地があるかと思います。

今日はサイコロです、相談者さんが彼氏さんの愛情を感じられるような卦をお願いします、コロリン♪

山風蛊の初爻

幹父之蠱/有子考无咎/厲終吉

亡き父の尻拭いをする、子がいるなら亡父も気にする必要はない、注意は必要だが最終的にはうまくいく

イヤな卦だなあ!!

コネクトロン的にはまったく珍しくないケースなのですが、世間的に受け入れていただけるかどうか心配です。

同じ物事で、そのことにこだわる方とそうでない方の違いがあるのはなぜか。

傷があるか否かの違いです。

傷がなければ突かれても痛くありません。傷があるとちょっと突かれても痛いです。

相談者さんには「気持ちをちゃんと言葉にして貰えかった」という痛みがあるとコネクトロン的には判断します。

痛みのもと=お父さん

お父さんから欲しかったのに貰えなかったもの、それは「言葉にしたわかりやすい愛情表現」だったのではないでしょうか。

欲しかったのに貰えなかったもの=穴ぼこ

パートナーとは不思議と穴ぼこに気づかせてくれる存在です。

欲しかったのは言葉だった、でも言葉ではなくても愛情があることにかわりはない、そう安心できれば逆に、彼氏さんは相談者さんが本当に欲しいものをくださることでしょう。

10を欲しいと思っていると、3を貰えても満足できません。

3を貰えていることの有り難さも滲みてくるのではないでしょうか。

貰えていないのではない、貰えていることに気づけないというのが貰えていないよりも穴ぼこはでかいのです。

お父さんから優しい言葉が欲しかったよね

丶(・ω・`) ヨシヨシ

回答です。

高倉健プレイ!それはいいかも!!好みのヒロインになりきって、無言を愛を受け取ってください。

滝詣連続400日目(2021/09/16現在)

吾作の裏は組事務所です。神戸には組事務所が多いです。特徴は玄関ドアが防弾仕様なとこですね。私が神戸に来たばかりの40年前、このあたりにはタチンボさん(街娼)が多く組員さんから「誰にことわりいれてここで商売しとんや!」と張り倒されている光景をよく目にしました。

最後までお読みくださりありがとうございました✨
ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ