知人男性から長年の賀状…悩む(2021/09/05分)

相談分全文はこちら
https://www.yomiuri.co.jp/jinsei/20210904-OYT8T50047/

40代女性会社員さん既婚、30数年前に知り合った男性から今も年賀状が毎年届き、どうしたものかとお悩みです。

知り合った当初はその方のことが好きだったそうですが、友人に邪魔され交際に発展せず。

社会人になってから2回ほどお酒を飲んだだけ、家庭にも恵まれていて彼には何の未練もない。

文字だけの賀状が彼から届くので返事を書く、それだけのことがずっと続いているそうです。

彼は結婚離婚転職を繰り返し、今は私と同じ地域に転居してきたようで、年賀状の住所をみてお金の無心になど来られたらどうしようと心配とのこと。

女性の友人に相談しても自慢ととられるだけで話にならない、毎年賀状の時期に悩んでいる、と。

返事書かんかったらええだけと違うの????

アドレス帳に載ってるから自動的に送ってきてるだけだったりして!

今日はカードです。

・ブロックしているもの「シャドー」
・では、どうするか「許し」
・得られるもの「平和」
・現状「愚者」

「愚者」は現状だったり近未来だったりします。獲得すべきものとか。

世間体を気にせずに自由に振る舞うことによって得られるものがある、が愚者です。

ということは、現状では世間的を気にしてしまっているということ。

気にするようになった原因はシャドーが示すようにお母様所以ではないか。

・好きだったけど友人に邪魔された
・お金の無心が心配

ここ、ちょっと引っかかります。

迷惑だと言いつつも、賀状が届くことになんらしかメリットがあるから、自ら終わらせることができないでいる。

ご友人が自慢と解釈される、というのもあながち的外れではないのでは?

未練はないかもしれませんが、思ったように結ばれなかったことに後ろ髪引かれるものがあるのかも。

一時は好ましいと思った人、甘い想いに浸り切ったら手放せるのではないでしょうか。

回答です。

チビの幼稚園の同級生の人からいまだに家族写真の賀状が届きます。絶対にパソコンのアドレス帳に残ってるだけだと思います。私が送らなくても送ってくるんですよ!

滝詣連続389日目(2021/09/05現在)

早い時間だと暗くて何も写らない季節になってしまった。猫たちには、手ぶらの奴に用はないというわかりやすい態度をとられた。

最後までお読みくださりありがとうございました✨
ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪

画像は PublicDomainArchive さんからお借りしました、ありがとうございます。https://pixabay.com/images/id-349925/

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ