妻が不倫 今も信じられず(2021/09/04分)

相談文全文はこちら
https://www.yomiuri.co.jp/jinsei/20210903-OYT8T50044/

・30代男性会社員。同年代の妻の不倫が昨年秋に発覚
・LINEでの不審なやりとりを見つけ問い詰めると仕事の顧客の男性と出かけたと白状
・キスだけだ、離婚は考えていないという言葉を信じた
・しかし数日後、相手は職場の独身の先輩で、半年も体の関係があったとわかった
・昨年春の緊急事態宣言で家族全員が在宅に、子どもたちが騒いだりけんかしたりして、私がどなることも
・負担に感じても妻は私に直接言えず、自分の母にも聞いてもらえず、職場の先輩に話したのが不倫の始まりだったと
・妻の誓約書と相手への慰謝料請求で終わり、もちろん妻をまだ愛しているし子どものためにも離婚はしたくない
・でも妻を今も信じられず、監視していないと安心できない、心療内科に通院している

不倫というか婚外セックスをするか否かは、その方の家庭観に左右されるケースが多いように感じます。

家が片付かないのは家を大事にしてないのと同じで(同じだよ!)家族を大事にできないと婚外セックスに走るのです。

家を片付けられないのはなぜ?

 

コロナというきっかけはあったでしょうけれど、お二人の家庭観にひょっとして、ひょっとして温度差があったかもしれませんね。

となると、その温度差を埋める作業をすれば、あるべき状態になるわけです。

今日はサイコロです、相談者さんにはどんな言葉をかければ楽になっていただけるでしょうかね、コロリン♪

水雷屯の4爻

乗馬班如/求婚媾往吉/无不利

馬に乗ってウロウロしていたら、求婚される、自分が先導するのではなく、求められたことに応じるのが良い

そして之卦は沢雷随、寄り添うことがテーマです。

お二人が寄り添い続けるにはどうすればいいか、やり直すというよりもゼロから始めるつもりで接することをオススメします。

自分の妻が不倫した、ではなくて、不倫をするような女性のどこに惹かれて自分は妻として迎えるのか。

子供のために離婚しない、というのだけは止めてくださいね。それって子供にとっては迷惑でしかないので。

裏切ったという過去を持つ女性と連れ添っていけるのか。

裏切り行為を補って余りあるものがあるのかどうか。

ま、相談者さんにはお伝えしようもありませんが、相手がパートナーとしてふさわしいかどうかを見極めるにはいつもの鉄板質問をされることをオススメします。

理想のパートナーを見つけるための簡単な方法

回答です。

隠れたマチズモの気配を感じてしまう私を許してください。穿った見方にもほどがありますか、そうですか。

滝詣連続388日目(2021/09/04現在) 

足元に動くものが。目をやるとカエルだった!こんなとこにおるんや!川辺まで降りたらいっぱいいるのかな。寒くならないうちにカエル探索をしなくては。

最後までお読みくださりありがとうございました✨
ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪

画像は RitaE さんからお借りしました、ありがとうございます
https://pixabay.com/images/id-1958358/

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ