【ジャミラの人生案内】夫が不倫 仕返ししたい(2022/09/28分)

60代の女性。2人の子どもを育てて、現在は管理職。かわいい孫と同居し、充実した生活を送っています。

一生このままなのでしょう。でも、何か仕返しをしたいのです。夫が先に死ぬとは限りません。少しでも胸がスッキリする方法はありませんか。(大阪・N子)

相談文全文はこちら
https://www.yomiuri.co.jp/jinsei/20220927-OYT8T50088/

まいど!コネクトロン番頭のジャミラウサギ、通称ジャミたんや。今日も元気しとるか?泣いてないか?

離婚できひんてこういうケースもあるんやなあ。そりゃそうや、離婚てすごいエネルギー必要やから。

そのエネルギーが調達できんかったら踏み切れずに、後ろ足で砂かけられるような目にずっと合わされるんやなあ。嫌な目に合わされてる方が逃げるんにしんどい思いせなあかんて、理不尽にもほどがあるな。

復讐劇は絶対にハッピーエンドになれへん、だから最大の復讐は自分が幸せになることなんやけどな。

やらかした奴に一矢を報いてスッキリするいうんは、グリム童話とかにありそうやな。

うまい手が思いつかんから、サイコロさんに聞いてみるわ。

風水渙の上爻、自分を傷つけるものは散って遠くにいる、咎められることはない

未来を示す之卦は坎為水、道に戻る望みがない

解決策を示す互卦は山雷頤、養う方は良いものを養わなくてはならない

卦からしたらな、夫さんはもうどうしようもない、そんな悪しきものとは距離を置くんが一番や、となるんやわ。

夫さんが好き放題してるのは何をやっても大丈夫や、と舐めてかかってるからやろうね。私かってやるときはやるんやで、というとこを見せつけてやれたらええんかなあ。

どないもならん問題は専門家に頼る。互卦からして家計を完璧に分けることをお勧めするわ。これはちょっとやりすぎになるかもしれんけど、それこそ義母さんのお世話にも料金を発生させるくらいの勢いで。

お金も時間もエネルギーも、これからは自分が楽しくなることにだけ使ってくれたらええな。

回答は最相葉月(ライター)さん。

しっかり者でやさしいあなたにはどれもむずかしいことかもしれません。ただ自分がいなくても完璧な家であるということが夫の慢心を招く一因になったのは確かでしょう。妻の異変に直面して自分が動き出さねばならないと思わせたらしめたものです。ただし本当にぼけてしまわないよう、仕事は変わらず続けてくださいね。

自分を尊重してくれへん相手を痛い目あわせたって自分の痛みがなくなるわけやないもんな。やっぱ必要なのは復讐やのうて、ご褒美的なもんやないかな。

滝詣753日目

尊重されなかった、軽く扱われた、そんな痛みはないですか。吐き出すだけでもどうぞ。

最後までお読みくださりありがとうございました✨
ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ