不倫の夫 許せず別居(2021/10/20分)

60代の無職女性。30年以上も連れ添った主人が4年前から不倫していたことがわかりました。

相談文全文はこちら
https://www.yomiuri.co.jp/jinsei/20211019-OYT8T50073/

子が小さければ「子のために我慢しなさい」が鉄板言い聞かせですが、60をすぎた大人にそれも夫の親族が被害者である嫁に「我慢しなさい」とはどういうことなんでしょう。相談先を誤っているのでは?

いけない、何か障った。うちのママンでさえ私に我慢しろって言いましたからねー。どの口が言うか、と思いましたが。

「私は気持ちを押し殺して、主人と暮らしていかなければならないのでしょうか。」、ナイナイ、そんなことない、まだ人生は続くのに自分を殺して生きていくなんてそんなこと。

今日はサイコロです、相談者さんの今後が良きものとなる卦をお願いします、コロリン♪

水風井の5爻

井洌/寒泉食

冷たい井戸の水がコンコンと湧き出て人々に喜んで飲んでもらえる

自分のリソースを活かすときです。

之卦は地風升

イケイケドンドンで思いを遂げるために周囲から協力も得られる

解決策を示す互卦は火沢睽、ぶつかり合うことが前提。

相談者さんの幸せが最優先事項、今回相談者さんが相談された相手はいずれも相談者さんと利害が一致しません。相談者さんのタメになる回答をくれる人ではありません。

殴ってしまうから、と早々に家を出られていますが、殴ったらいいですやん。それだけのことを夫さんはしたんだから。

相手の方も公私混同で突かれたらまずいとこがあるのでは?

もしも殴って、夫さんへの気持ちが変わるなら選択肢が増えるだけのことです。

我慢も折り合いをつけることも必要ありません。

これからのご自分を悔いなく幸せにするために、専門家の手を借りてでも最大限の戦いを。

回答です。

自分の夫もそうだったから、と嫁に同じ苦労を強いる姑の罪深さよ。負のチェーン以外の何物でもない。

滝詣連続434日目(2021/10/20現在)

今朝はボルゾイに遭遇した。そう好きな犬種でもないけど、ゴージャスなルックスについ見惚れる。ダイヤの首輪とかして横にブロンドの女優はべらせたらそのまんまカルティエの広告写真だ。

最後までお読みくださりありがとうございました✨
ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪

画像は Engin_Akyurt さんからお借りしました、ありがとうございます。
https://pixabay.com/images/id-4656163/

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ