不倫で生まれた孫 かわいくない[読売新聞人生案内/20230326分]

50代の女性。娘の不倫でできた子(初孫)の顔を受け付けられません。

・20代前半の娘は10代のとき企業経営者の愛人になる
・未婚で出産、この時の子がAちゃん
・出産後スポーツに目覚め、年下の男前のスポーツ仲間と意気投合
・妊娠、結婚して生まれたのがBちゃん
・Bちゃんは娘婿に似て容姿が整っている
・Aちゃんは成長するにつれて実父にそっくりになりイライラする
・娘は昔から奔放で、高校を卒業させるのに必死だった
・卒業後は私自身のために時間を使うつもりだった
・Aちゃんの実父が娘に出産させたせいで私の人生まで狂った

もうAちゃんの世話はしたくないと娘に言うべきですか。(Q子)

こんにちは
あなたの罪悪感を消滅させる
ヨシヨシする人ヨシヨシスト
いまぷ です。

なんや、それ。

なんや、それ。

好き勝手しとる娘が羨ましいんかい。

イケメンと結婚した娘を羨ましがっているとしか思えない私を許してください。

今日は易に尋ねてみます。

天雷无妄の初爻、無私無欲で進んでいけば吉

未来を示す之卦は天地否、志を入れ替えるなら吉

解決策を示す互卦は風山漸、目標を失わず進んだものは正しい、そのパワーに負けないように

卦を参考にいまぷならこう答える

愛人になったり未婚で出産したりと、娘さんの行動は”良識ある”大人の眉をひそめさせるものではありますね。

しかし娘さん、自分自身にまったく否定感がない。これ、すごいですよねー。

自分を否定してないから、周りもその生き方を否定しない、愛人であったことも未婚の母であったこともイケメン娘婿さんにとっては何らマイナスポイントではないのですよね。

娘さんに右往左往させられたかもしれませんが、こうも愛されているというのは親として喜ばしいことでは?

これがご自身の夫さんが他所に産ませた子とかならまだしも、孫に対して容貌をとやかく言われるのはツッコミポイント満載ですねー。

このツッコミポイント、メルマガに書かせていただきます。
読者登録、よろしくお願いします!

https://www.reservestock.jp/subscribe/217342

回答は最相葉月(ライター)さんです。

企業経営者の妻からみれば娘さんは加害者です。賠償金を要求されても不思議ではありません。一人の女性として容認できないというあなたの娘に対する感情を認めないまま育児を手伝っても、いずれ思わぬしっぺ返しをくらうでしょう。孫には何の罪もない。八つ当たりしてはいけません。

容貌の問題は根深いし扱いにくいんですよね〜

🥠🥠🥠🥠  運試し!ジャミくじ 🥠🥠🥠🥠

ジャミラが今日の運勢を占う「ジャミくじ」、
お題を思い浮かべてからバナーをクリックやで〜!

あなたは悪くない〜コネクトロン公式メルマガ
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス

↑Twitter以上ブログ未満の文字数のテキスト、更新のお知らせなどをお届けします。問題の解決ヒントを見逃さなくて済み、思い悩む時間が少なくなりますよ!

最後までお読みくださりありがとうございました✨
ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ