娘の悩みに答えたい父(2021/09/30分)

70代のアルバイト男性。30代前半の娘が仕事になじめず、また、結婚していないことに悩んでいます。娘から相談されるのですが、親として適切な答えを出してやれず困っています。

相談文全文はこちら
https://www.yomiuri.co.jp/jinsei/20210929-OYT8T50121/

娘さんが1歳の時に奥様は逝去、その後はご自身のお母様と娘さんを育ててこられたとのこと。

大変だったでしょうね。

自分が大切な人に対しては、気がかりな要素が全くなくなるという事は珍しいのでは?

心配なのはそれだけ大切なシルシですよね。

娘さんのお悩みに明確な答えを出してやれないのが歯痒いとのことです。

今日はサイコロです、相談者さんが納得できる卦をお願いします、コロリン♪

水山蹇の2爻

王臣蹇々/匪躬之故

大臣には苦労も多い、大きな目的のために腹を据えて献身に務めること

互卦は火水未済、これからが始まり、明るい未来を示すもの。

聞いているだっけって辛いんですよ、早く解決してあげたいんですよ。

それは相手のためではなく、自分のためであることをお忘れなく。

人を心配するのは何のためか?

改稿:人の心配は何のためにするか

娘さんがお父さんに悩んでいることを隠さず打ち明けてくれる。

それがお二人を繋いでいる。

聴き続けてあげる、耳を傾け続ける、心配し続ける、それはお父さんにしかできないことではないでしょうか。

耳障りのいい優しさやアドバイスは、他の人がいくらでもしてくれます。

回答です。

お母さんの分もいっぱい娘さんの話を聞いてあげてください。

滝詣連続414日目(2021/09/30現在)

あとぅい〜。涼しくなったからもうお花を置いても大丈夫かと思ったけど、この暑さじゃまだ危ないな。今日明日はお花屋さんもさぞかし忙しかろうと思ったら、お得意さんのお店が半分くらい廃業されてしまったそう。持ち堪えられなかったんだな。飲み屋さんに氷を配達するお店も閉まっちゃってて、バイトのお兄ちゃんがいっぱいいたのにみんなどうしたんだろ。誰が生活保障してくれるんだろ。

最後までお読みくださりありがとうございました✨
ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪

画像は blickpixel さんからお借りしました、ありがとうございます。
https://pixabay.com/images/id-450149/

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ