コロナ禍の看護 意義見失う(2021/10/01)

50代の女性。病院勤務の看護師です。コロナ禍で職場が本当にきつく、心のモヤモヤが消えません。

相談文全文はこちら
https://www.yomiuri.co.jp/jinsei/20210930-OYT8T50071/

コロナで自粛が求められているのに、構わず遊びに行ったり会食してる人たちの勝手な要望に心が折れかけているようです(あいたたた。

ワクチンの副反応には柴葛解肌湯と地竜ですよ!(と、超重要情報をさりげなく。

今日はカードです、コロナがどうとかよりお仕事への新たな姿勢を提案する内容だといいのですが。

・ブロックしているもの「復讐」
・では、どうするか「許し」
・得られるもの「神の子」
・現状「世界」

世界のカードは完成、完全を示します。今のあなたは完全無欠です。完全無欠なあなたの言動は全て正しいのです。

こんなことを言ってはダメだろう、こんなことを思う自分はダメなのでは、とご自分を責める必要はありません。

困った患者さんにあなたの心が声をあげています。それは当然のことです。

もちろん面と向かって相手に直接その思いを発する事はできませんが、思ってしまったことを否定してはいけません。

むかつくよね、この患者!

とか

こっちはめっちゃ自粛しとんのに何好き勝手に旅行したり飲みに行ったりしとんじゃ、ヴォケ!!

とか思っていいのです。

できれば同じ思いの方と言葉を共有できればいいですね。

ネガな言葉を発することをたしなめる風潮にありますが、いったん湧いた思いにフタをすることはできません。

いえ、してはいけません。

ネガな感情はすべからく「だよね」と受け止めてください。

「だよね」る〜運命の子:トリソミー

フタをしてもなくなりませんが、「だよね」と受け止めていけばいずれ出し切ることができます。

コロナの中、お仕事本当に大変ですね。ご自分を守るためにも、お仕事より自分を守ることを優先するという選択肢があることは忘れないでください。

回答です。

やはり悪態をつくことが勧められていますよ!!

滝詣連続415日目(2021/10/01現在) 

使用禁止になっていたストリートピアノ、早速弾いている人が。

最後までお読みくださりありがとうございました✨
ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪

画像は @onwaillust さんからお借りしました、ありがとうございます。
https://onwa-illust.com/material/6692/

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ