一方的な意見をわめく父(2021/10/23分)

40代の女性。70代の父に悩んでいます。

相談文全文はこちら
https://www.yomiuri.co.jp/jinsei/20211022-OYT8T50039/

暴言は家族が対象とはならないのでしょうか、モラハラすれすれ。

昭和の遺産のようながんこ親父、家の中はまだしも外でやられるのはかなわんですねー。お父様の思想(違)に同調されずに成長されたのは不幸中の幸いかと。

お父さんにTwitterはお勧めしません、陰謀論なんかにかぶれられたら大変ですよ。

意見の内容と、相手の都合を考えずにわめきまくる、この2つが問題ですね。

まあ、どんな正しいことでもわめきまくられたら迷惑ですが。

なぜ数十年ぶりに同居することになったのか、そこも気になります。

今日はカードです。

・ブロックしているもの「ハートブレイク」
・では、どうするか「リーダーシップ」
・得られるもの「平和」
・現状「愚者」

一方的に自分の意見をわめきちらす70代のおっさんがいたらどうしますか?

その迷惑なおっさんが自分の父親ではない場合、どんな対応をしますか?

父親だから、という(お父様にとっての)アドバンテージがなかったらどうしますか?

それが相談者さんの取るべき行動です。

回答です。

家を出られるにこしたことありませんが、やっぱなんで戻ることになったのか、そこがポイントのように思います。

滝詣連続437日目(2021/10/23現在)

おとうさんが子供をおんぶ、隣におかあさんという組み合わせとすれ違う。お父さんは背中で子どもが暴れておんぶに苦労してるみたい。そしたら隣りのお母さんが「お前な、背負われるほうにもマナーてあるやん。もっとしっかりしがみついときや!」と叱責したその声は男声だった。改めて見てみたらお母さんと思ったのは若いお兄ちゃんだった。子連れがいたらお父さんとお母さんと子供というのも単なる思い込みでしかないのだなと思わされました。

最後までお読みくださりありがとうございました✨
ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪

イタズラしたのは誰じゃーのフリー素材
https://www.pakutaso.com/20180951254post-17423.html

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ