男性の過去 娘に言うべきか(2021/11/16分)

※一昨日が新聞休刊日だったので昨日はお休みしました

50代のパート女性。社会人2年目の娘とその友人について相談します。

相談文全文はこちら
https://www.yomiuri.co.jp/jinsei/20211115-OYT8T50136/

こんな過去があったと教えて警戒させたほうがいいか、彼の過去を知らせたら人間不信にならないか。娘にどう言えばいいかわかりません。(神奈川・M子)

日本の悪しき伝統ラッキースケベ。それを育んだのはしずかちゃんの入浴シーンにウハウハさせるドラえもんであることをどうやって否定できよう。

女風呂をのぞく子供が女風呂をのぞく大人になるとは限らない。

でも、子供が女風呂をのぞくことを「子供がすることだから」と見逃す大人にはなっているかもしれない。

今日はカードです。

・ブロックしているもの「無価値感」
・では、どうするか「手放す」
・得られるもの「豊さ」
・現状「女帝」

女性としての豊さをもっている、しかし現状ではそれを否定している、否定する気持ちを手放せばお裾分けするに余りある豊さとなる、と解釈します。

相談者さんの危惧は女性ならではのもの、娘の安全を願う母の気持ち、それを否定する必要はありません。

しずかちゃんの入浴シーンにウハウハしたのび太が、ウハウハする大人なのかどうかを判断できるのは大人になったのび太の姿を知っている娘さん。

心配しすぎと言われるやもしれませんが、「もしも」何か起きて悔やむこととならぬように、心配する根拠を伝えるというつもりで。

回答です。

娘にどう言えばいいかわかりません、とありますが、まさに言い方しだいと思います。親の心配以上の何かを乗っけなくて済むように、相談者さん、娘さん、双方のお気持ちがフラットなタイミングを見計らって。くれぐれも何かの怒りのついでにぶちまける事のないように。

滝詣連続461日目(2021/11/16現在)

暗いからついまだ早い時間かと勘違いしちゃうけど、もう5時半すぎてるよ。

最後までお読みくださりありがとうございました✨
ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪

貸切の露天風呂に浸かる女性のフリー素材
https://www.pakutaso.com/20171212341post-14406.html

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ