父のない子はいない

母のない子はいない

↑こちらのエントリーのスピンオフとでもいいましょうか。

山風蠱(さんぷうこ)という卦があります。

画像父親の尻拭いをする、みたいな意味です。

これが出たら、お父さんがらみのなんかなかったですか?とお尋ねします。

あった、と言われる方もあれば、なかった、と答えられる方も。

ないことないんですよ。ないんじゃなくてね、なかったのはお父さんからの影響ではなくて、お父さんと一緒の時間なのです。

離婚や逝去によりお父さんと一緒に過ごすことができなかった。

だからお父さんの影響はないと思い込んでしまわれているのです。

チッチッチッ🤞🤞🤞

↓こちらの事例

仕事が楽しくないのはなぜ?

これは山風蠱ではなく「清らかさ」という同性の親からの影響を示すカードでした。

↓こちらは

1)でき婚を繰り返すのはなぜ?

お父さんがしっかりしていなかった”せい”で家族がバラバラになった、だから自分はしっかりと父親をしなくてはいけない、と思い込んでいらっしゃったという事例です。

例え一緒に暮らしていなかったとしても、お父さんはいたのです。

お父さんからの影響はあるのです。

いなくなってしまったお父さんの”せい”でお母さんはどうなってしまったか。

お父さんがいないから経済的に苦労された、というケースが多いです。

経済的事情で諦めざるを得ないものがあった、それがずっと後がみを引いて現在に影響を与えているとするならば。

ば。

それの原因はお父さんです。お父さんの”せい”なのです。

目の前にはお母さんしかいなくても、かつてはお母さんの横にはお父さんがいた。

お母さんとお父さんがいたからこそ、今のあなたがいる。

今のあなたが抱えている問題の原因は、お父さんの”せい”かもしれないのです。

あなたが欲しかったものは、お父さんから貰いたかったものかもしれません。

だってお父さん、いなくなっちゃったから。貰えなかったから。

その穴ぼこは残念ながらお父さんに埋めて貰うことはできませんけど、お父さんから欲しかったのだ、貰いたかったのだ、と気づくと気づかないでは大違い。

あなたの人生にお父さんは間違いなくいたのです。父のない子はいないのです。

母のない子がいないのと同様。

お父さんから貰いたかったものはなんですか?

それをあなたの大切な人にあげてください。

欲しかったのに貰えなかったものは、誰かにあげることによって貰ったと同じですから。

人にあげられるものをあなたは持っているのですから。

お父さんから貰えているのですから。

最後までお読みくださりありがとうございました✨
ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ