母の数百万 姉がきつく管理(2022/01/08分)

60代の主婦。100歳近い母の預金残高が数百万円あることを最近になって知りました。母のために使いたいと思っています。

私としては、家族に孫やひ孫も入れて30人以上で温泉にでも行くのに使うといいかなと思うのですが。母は年齢の割には食欲旺盛で元気です。母が喜ぶお金の使い方って何でしょう?(北海道・J子)

いやいやいやいや、お金があるとわかったらパーッと使うって、あかんやん、それ。

自分のお金と勘違いしてるのは相談者さんの方では?次姉さんが管理してくれていたからこそ、貯まっているのですよ。

お金の管理って入ってくるものを貯めているだけでなく、入居している施設に伴う支出の管理とかいろいろあるはずです。煩雑です。

お姉さんお二人にお母様のことは任せて、お金を使うことにだけ口を出すとはムシがいいと怒られそうですよ。

今日はサイコロです。

地水師の上爻

大君有命/開國承家/小人勿用

あはははは、そのまんま。

戦さで活躍したものには褒美を与え、その器がないものには小銭を渡すぐらいでいい。

相談者さんはお姉さん二人がお母様にしてくださっていることがわかっていないのでしょうね。

その大変さが。

傍観者の気楽さで温泉でも行こうよ、となったのでしょうね。

そのムシの良さを他所でも発揮されませんように。

回答です。

おお、最相センセが激オコだ。

滝詣連続514日目(2022/01/08現在) 

ゴミ収集車と付かず離れずで歩いてきた。ひとつのゴミ袋がすごくでかくてとても重そうで動かすのに苦労されてた。ましてや車の投入口まで持ち上げるなんて。破れたらたいへんと見ていてハラハラした。ゴミは集めてくれる方のことまで考えて出さないといけないなあと思わされました。

ちょっと、ちょっと、ライブ行こうよ!!

マジ告知:BiSのライブ行きませんか!

元気になれるよ!!

最後までお読みくださりありがとうございました✨
ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ