私を束縛する両親…疲れた(2022/02/03分)

30代の女性。幼い頃から私を思い通りにしようとしてきた両親に今も苦しめられています。

どのように気持ちをコントロールして親と付き合えばいいのか教えてください。(宮崎・K子)

ザ・毒親。

逃げて、早く逃げて!!妹さんは逃げることができたのに、お姉さんは逃げ損ねてしまったのですね。

逃げ損ねた妹の損な役回り

今日はサイコロです。

火天大有の2爻

大車以載/有攸往/无咎

大きな車でなくては載せられないほどの才能がある、それを役に立たせられる場所に進めば咎なし

適材適所、大は小を兼ねる、とはなりません。力の大きなものがそれに相応しくない場所にいるとトラブルとなります。

いわば、小さい器に無理やりにたくさん詰め込もうとしているようなものです。詰め込まれたものはその力を発揮できませんし、器は壊れてしまうでしょう。

解決策の互卦は沢天夬、堤防決壊です、一気に片付けてしまいましょう、です。

親の手口にまんまと嵌っていますね。

子がこうも親に洗脳されてしまうのは、ひとえに自分一人の力では生きることができなかった幼少時のイメージのままで大人になってしまっているからです。

子供の頃は確かに親が生殺与奪の権利を握っていたけれど、もう相談者さんは大人なのです、自分一人の力で立つことができているのです。

親のいうことは聞かなくてはならない、という呪いから解放されるべきです。

もしも相談者さんに子供がいたとしたら、自分の子どもに親御さんが相談者さんに強いているのと同じことをしますか?

しないでしょ?

あなたのご両親はあなたの幸せよりも自分たちの都合を優先しているのです。

そんな人たちのためにご自身を犠牲にするのはやめてください。

悩んだときは、どっちが両親ではなく自分のためになるか、を基準として選択をなさってください。

警察や不動産会社に連絡をするというのは立派な迷惑行為ですから、弁護士など専門家に解決策を頼ってください。相談ではなく、ご自身の権利を獲得するためという意志で。

全力で応援します、直接言葉をお届けできるなら、毎日でも届けたいです。

毒親に負けるな!!

回答です。

脅迫に屈しないで!子を思う親なら脅迫などしません。

滝詣連続540日目(2022/02/03現在)

信号渡ってたら多分信号無視しようとしてた車が突っ込んできたけど直前で止まった。信号というルールに守られた感じがして、そっか、ルールって人を守るためにあるんだな、と初めて思えた。

↑すいません、日程変更いたしました

最後までお読みくださりありがとうございました✨
ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ