お父さんみたいな人と結婚したいですか?

昨日が新聞休刊日だったので今日の人生案内はお休みです(サボったのではないということを強調。

皆さんもよくご存知の(知ってるよね!)パートナーに求める3つの要素

理想のパートナーを見つけるための簡単な方法

これの3番目にご自分のお父さんの要素を提示される方がそこそこいらっしゃいましてね。

ほんで、自分がそれを求めているのがお父さん由縁だって気付いていらっしゃらないのですよ。

ネガでもポジでも、どっちもです。

3番目に「タバコを吸わない人」と答えられた方、お父さんがタバコ吸ってるの嫌だったそうです。

いえ、嫌ではありません(どっちやねん。

お父さんが嫌いだったから、お父さんが吸ってたタバコも嫌なのです。

3番目に「おしゃれなこと」と答えられた方、お父さんが洒落者でした。お父さんに比べたら付き合う若い彼氏は頼りなく、わかりやすい言葉でいえばファザコンでしょうか、縁遠い原因がファザコンだという自覚をお持ちではありませんでした。

今日の参考図書です。

益田ミリさんちってほんといいですね。このお父さんとこのお母さんだから益田ミリという人が生まれるのだわ。私も益田さんちの子に生まれたかった。と、思いながら読んでいたのですが。

が。

読み進めるうちにだんだんとイヤーな気分になってきましてね。

お父さん、自分の機嫌でかなり困った態度をとられる人なのですよ。そういう描写が中盤から増えてきましてね。

描かれる場面が過去にさかのぼるにつれてそういうシーンが増えてきましてね。

お父さんの機嫌を損ねないように顔色を見ながら家族が戦々恐々としていた様、そういう父親が家の中にいたら家族はどうなってしまうか、そこのあなた!わかるでしょ!!

ああ、益田さんも「そう」だったんだー。

お父さんの困ったところを「かわいい」と思えるくらい益田さんも大人になったわけですが、小さい頃のビクビクオドオドはどうなってるんだろ、って思っちゃいました。

ビクビクオドオドに悩まされている、つい人の顔色をうかがってしまい言いたいことが言えない。

このようなお悩みをお持ちであるなら、その原因がお父さんかもしれないのです。

さらに言うなら、現在お困りのことが実は「ビクビクオドオドしている」「人の顔色をうかがってしまう」ことが原因かもしれないのです。

例えばですよ、仕事でポカミスが多いというお悩みがあるとしましょう。

ポカミス

ビクビクしている

ビクビクオドオドの根っこはお父さん

つまり、ポカミスの原因はお父さんということです。お父さんの”せい”でポカミスをしてしまっているのです。

↓鉄板記事です。

私ってアホなの?

益田さんね、お父さんみたいな人とは結婚したくないんですって。

そりゃそうですよね、顔色みなきゃいけない人とひとつ屋根の下に住めないですよね。

もしももしも益田さんに男性と一緒にいて落ち着かなくて困るというお悩みがあれば、その原因はお父さんかもしれません。

お父さんの顔色をうかがうことがどれだけしんどかったのかということ、その気持ちにフタをせずに「しんどかったよなあ」「お父さん、怖かったよなあ」と認めることが必要です。

現在の好好爺となったお父さんの姿に「ま、いっか」となるのではなく。

だってちっちゃいちゃんは声をあげているのですよ、「お父さん、怖かった」と。

その声があるかぎり、耳を傾けてあげないと。そして「怖かったよね」と丶(・ω・`) ヨシヨシしてあげてください。

怖いものから解放されれば、それは可能性が広がるということです。

あなたはお父さんのような人と結婚したいですか?

最後までお読みくださりありがとうございました✨
ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ