チャンスの女神にお越しいただくために

TODAY'S CONTENTS

1:チャンスの女神はハゲじゃない
2:羨ましがるかわりに
3:夢、かなうかな
4:チャンスの女神を遠ざけるNGワード
5:まとめ

1:チャンスの女神はハゲじゃない

チャンスの女神には前髪しかないとか後ろ髪しかないとか、女神さま(敬称付き)が前を通った時にモタモタしていてはチャンスをつかみ損ねると戒めるものがありますよね。

さらには前髪や後ろ髪だけではなく、ハゲだという説もあるようです。どこ掴んだらいいんや。

掴むとこ悩むのはまだいいんですよ。

なんと!

チャンスの女神はそもそもあなたのところにはやって来ない、という恐ろしいことを言われましてね!!

そうか、前髪か後ろ髪かハゲかどうか考えられるのはまだマシということか。

これは恐ろしい、すくみあがりました。

チャンスの女神さんに「あんたんとことか行かんわ」なんて言われなくて済むようにしなくては!

いらん遠慮とか判断をグズグズ先延ばしにするとか、そういうことはもう一切せんとこ、と肝に命じました。

するとですね、なんか流れが変わってきた感があるんです(現金。

2:羨ましがるかわりに

読売新聞「始まりの1冊」、今朝は作家の畠中恵さんがデビュー作「しゃばけ」について語られていました。

小説作法の教室に通っていたけど、何年も投稿をしていなかった。しかし同じ教室からデビューする人が現れてびっくりした。

羨ましがってるだけじゃチャンスの女神に来て貰えないですよね。

3:夢、かなうかな

アイドル沼も2年目になると志向がはっきりして対象がかなり絞られてきました。

ASPというグループのユメカ・ナウカナさんのインタビューを読めばチャンスの女神の招聘法がわかるかもです。

準備を怠らないのはもちろんのこと、ユメカさんにはとても具体的な夢があります。それをかなえるためにお仕事を頑張るとのこと。

いつチャンスが来てもいいように準備をしておくことと、目標設定をしっかりしておくこと、成功するための必須要素ですよね。

今は「ユメカ・ナウカナ」ですが、「ユメカ・ナッタヨ」になるのはそう遠いことではないでしょう。

あなたもチャンスの女神と仲良くして、夢をかなえてください。

4:チャンスの女神を遠ざけるNGワード

昨日お話しさせていただいた方、仕舞い際に「うまくいくかしら」とおっしゃいました。

それはNGワードですよ!と即レッドカード。

うまくいく、うまくいく、と言い聞かせろというのではありません。

うまくいくかしら、と思っていると、もしもうまく行かなかった場合に、やっぱりうまく行かなかった、となってしまうからです。

失敗は成功のもと、フィードバックが得られたら失敗はない、と言われます。

わざわざ次も失敗につなげるような表現は不要です。

それではチャンスの女神はやってきてくれません。

どうせ私のとこにチャンスの女神は来てくれない、と言っているようなものです。

5:まとめ

あなたがチャンスの女神だったら、どんな人を成功させてあげようと思いますか?

チャンスの女神にお通りいただく道を、ご自身のところにつなげてくださいね。

ぜひ。

最後までお読みくださりありがとうございました✨
ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ