70代夫 孫娘との入浴は?(2022/10/18分)

70代の専業主婦です。70代前半の夫がスマートフォンでわいせつな写真や動画を見ているようです。あるタイミングで、チラッと見えてしまいました。

いかがなものでしょうか? 誰にも相談することができずに悩んでいます。どうかアドバイスをよろしくお願い致します。(神奈川・J子)

相談文全文はこちら
https://www.yomiuri.co.jp/jinsei/20221017-OYT8T50148/

 

まいど、コネクトロン番頭のジャミラウサギやで、ジャミたんって呼んでくれてええで。
 

今日もヒヨコちゃんと一緒や。

ヒ:知りたくなかったわよねえ

ジャ:ほんまや、知らずに済んだら死んでも働きもんの優しい人で終わったのになあ

ヒ:わいせつなモノ見てたからといって、必ずしも性犯罪を犯すわけでもないわよね

ジャ:そりゃそうや、しかし子どもの性被害の加害者の大部分が親族やいう恐ろしいデータもあるしな

ヒ:学童になっても父親と一緒にお風呂入ることを平気にさせてるって、それは虐待だって説を目にしたことあるけど、確かにそうよねえ。

ジャ:せやな、夫さんが心配とかいうより、自分のプライベートゾーンを大切にする、その意識をしっかり持ってもらうためにも夫さんとの入浴は控えるべきやな。

ヒ:相談者さんは夫さんがわいせつ物件を見てたのがショックだったんでしょうね

ジャ:せやな、うちの夫に限って、って清廉潔白なイメージがあったんやろうな

ヒ:それと女子に自分をまもる意識を持ってもらうことは、また別物よね

ジャ:そういうこっちゃ、さ、カードでまとめにしよか

 

・ブロックしているもの「暗いストーリー」
・では、どうするか「つながり」
・得られるもの「恵まれた才能」
・現状「オカメインコ/シロハト/ハクトウワシ/オウギワシ/ヒクイドリ、もとい、世界」

ジャ:夫さんにとっては、孫をかわいがるおじいちゃんという役割は不変や

ヒ:一緒にお風呂に入るだけがかわいがることじゃないわよね

ジャ:夫さんに、おじいちゃんとしてステップアップしてもらわんとあかん時期のようやな

ヒ:庇護するだけじゃなくて、巣立たせることが保護者の役割ですもんね

ジャ:ご夫婦の今後を見直すことにつながるかもしれへんで

ヒ:そうね、孫が成長したのと同じぶん、自分たちも歳を重ねて以前とは変わってきてるとこがあるってことですもんね

ジャ:今日の回答は大日向雅美(大学学長)はんや

 

しかし、仮に少しでも懸念する気持ちがおありなら、特に上のお孫さんと一緒の入浴はそろそろ避けてもらってはいかがでしょうか。公衆浴場などに行けば、女湯に入る年頃です。家庭内で被害者も加害者も出さないためには、心配し過ぎということはないかと思います。 

7歳でおじいちゃんと一緒にお風呂入っとるって聞いて、「きも!」って言うか「えー、そんなん普通やん」って答えるかで、何がインプットされとるかがわかるな。 

 

ガス抜きにちょっとぼやいて行きなはれ

最後までお読みくださりありがとうございました✨
ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪ 

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ