コロナに神経質すぎる夫[読売新聞人生案内2022/12/22分] 

こんにちは
あなたの罪悪感を粉砕!
ヨシヨシする人ヨシヨシスト
いまぷ です。

夫さんは在宅勤務なんでしょうか?

夫さんがされてることはDVスレスレですよね。某宗教団体の輸血拒否を思わせます。

今日はカードです。

・ブロックしているもの「コントロール」
・では、どうするか「つながり」
・得られるもの「ハイアーマインド」
・現状「女教皇」

カードを参考にいまぷ ならこう答える

福島の原発もそうでしたが、コロナもそれまで絶妙な均衡を保っていたものがバランスを崩すトリガーになってしまっているケースが多いです。

火種は以前からあったはず。

今回の夫さんの過剰反応は、フタをして無き物にしていたものを露わにするいい機会です。

これが夫さんの過剰反応の唯一のメリットです。

平常時だったら「そこまでする必要ないわよね」と思い止まらせているもの、それを爆発させるいい機会です。

お子さんたちが教育を受ける権利が踏みにじられている状態ですので、それを取り戻すことを最優先事項とします。

DV相談をするつもりで公的機関の力を借りる、ご実家に頼れるなら関わっていただく、なんなら別居する。

自分だけが家族を守っている、仕切っている、という夫さんの考えが改まること、妻・母としての相談者さんの存在の大切さを知らしめる機会のように感じます。

回答は山田昌弘(大学教授)さんです。

何よりも、子どもの育ちを優先してこの事態を乗り切っていただければと思います。

コロナがトリガーのただのモラハラではないか。

最後までお読みくださりありがとうございました✨
ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ