我流を通す夫 裁判沙汰にも[読売新聞人生案内/20230419分]

40代のフリーランス女性。結婚して17年、小中学生の子が3人います。夫が我流を通したがり、人から言われることを嫌います。

・夫はアナログ志向でメールもSNSもしない
・長男が野球部で試合の時に車でチームの送迎
・LINEのグループに入っていないので、私が連絡の仲介をする
・交通違反などして反則切符を切られても「払う必要がない」と告知を無視し続ける
・駐車場でトラブルになり、裁判になったことも
・夫は4代にわたって続く自営業、外で働いたことがない人

結婚生活を続けることに最近、困難を感じます。何かできることはありますか。(宮城・T子)

こんにちは
あなたの罪悪感を消滅させる
ヨシヨシする人ヨシヨシスト
いまぷ です。

よく17年も我慢されましたねー、と思った私を許してください。

フリーランスでお仕事されてるってことは収入はあるんですよね。

経済的な心配がないのなら、さっさと別(モゴモゴ。

今日はカードに尋ねてみます。

・ブロックしているもの「過去世」
・では、どうするか「信頼」
・得られるもの「喜び」
・現状「女教皇の逆位置」

カードを参考にいまぷならこう答える

夫さんとはどんなご縁でつながったのでしょうね。

現状「女教皇の逆位置」、相談者さんの存在が夫さんに取り込まれていない状態です。

オレさまの牙城に相談者さんは入り込むことができていません。

4代も続いた凝り固まったもの、解きほぐすのは簡単なことではないでしょう。

どうせ言っても聞かないから、というあきらめでどれだけの思いを飲み込まれてきたことか。

相談者さんが居心地のいい場所、一緒にいて安心できる人、それは夫さんとの間には得難いことないですか。

たとえそれが夫さんとの間になしえるとしても、それを得ることを目標にしましょう。

そしてそれが夫さんとの間にないのなら、なし得ないのなら、居場所を変えることが必要です。

お金のことでは揉めそうですから、まずは専門家を味方につけて有利に運べるような作戦を立てられることがおすすめです。

回答は藤原智美(作家)さんです。

それらを熟慮した上で、「このままではいっしょに暮らしていけない」という、あなたの今の気持ちを 毅然きぜん と伝えましょう。夫があなたの言葉をどう受けとめるか、それをもとに納得のいく結論を出してください。

横紙やぶりってこういうことですよね

🥠🥠🥠🥠  運試し!ジャミくじ 🥠🥠🥠🥠

ジャミラが今日の運勢を占う「ジャミくじ」、
お題を思い浮かべてからバナーをクリックやで〜!

最後までお読みくださりありがとうございました✨
ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ