ひとり暮らししてない私はダメ人間?

新長田鉄人前献血ルームでの無料リーディング再開、無事終わりました。

いえ、無事ではありません(どっちやねん。

コロナ以前のようにドナーさんと言葉を交わすことができないので、リーディング結果をお渡しできるようポータブルプリンターを持参したのですが。

が。

プリンターが動かない。当日朝に動作チェックしたのに。

のに。

焦ったどころの話ではありません。窮余の策でモゴモゴモゴモゴ。

事前にお悩み事を書いていただいたのですが、今後の運勢を知りたいとかいつ結婚できるのとか、ああ、懐かしい!久しぶりだよ、こういういかにも占いっぽいの!!

この春から社会人になったというフレッシュさん、彼氏欲しいなあとか言われてたのでそういうお題が来るかなと思っていたら。

ら。

親と同居していることに罪悪感が。一人暮らししている友人を見ると、自分は自立できてなくてダメなのかなあ、とのこと。

これが「一人暮らしするか否か」というお題でしたらサイコロを振るとこです。

出たカードはドンズバの「罪悪感」。

実家暮らしの是非ではなくてですね、罪悪感を抱くことがそもそもあかんのですよ。

みなさんご存知のように(知らんか)罪悪感は諸悪の根源です。

罪悪感はせっかく持ってるいいものも罪にまみれさせて、その値打ちを損なってしまうのですよ。

実家暮らしの罪悪感を消失させるにはどうしたらいいか、古参の読者さんならご存知ですよね。

え?知らない?忘れた?

テストに出ますよ、テストに!!

親のスネはいつまで齧ってもいいのか

親からもらえてるものはすべからく「ありがとう」と受け取るのです。

受け取ったなら、それは血肉になります。

すいませんとか、ごめんなさい、とか思っていると、親元にいることのメリットが受け取れません。

親元にいるからこそできること、親元にいなかったらできないこと、それをすることにより親元にいることの罪悪感を手放せます。

親元にいたら彼氏呼べないけどねー、ギャハハハハ

とクロージング。

献血は一番簡単なボランティアです。

あなたの血液が誰かの命を救います。

最後までお読みくださりありがとうございました✨
ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ