服を買いに行く時に着ていく服がない症候群

運動不足が末期的です。そのせいか、体の老化に心がついていってません。今の私の顔をイラスト化したら、ガッツリ法令線を描かれてしまうのでしょう。

ジムに通い始めました。チョコザップでもよかったのですが、あまりいい評判を聞きません。24時間ジムの老舗に入会しました。

利用しているのはムキムキに鍛え抜かれ、ウェアもキメキメの方ばかりです。いつも早朝に行くのですが、出勤前に汗を流すという意識高い系の人ばかりで、プヨプヨの私は肩身が狭いです。

ところが!

今朝はチョコザップに行くような服装の方が来られました。そのまんま出勤できそうな服装。そのままトレーニング開始。え、いいの?そのカッコで汗かいてその後どうするの?

そして。

その方、かなり容積のでかい男性なのですよ。腹はスイカ、胸はEカップ。ここから体重落とすの大変だろうな、と思って気がつきました。

今日までこのジムで、使用前の方に出会ったことがなかったのです。ムキムキになったジムの使用後の人しかいないのです。

ということは。

みんな、一体どこで体を絞ってんだ?体脂肪率10%代のような体に至る過程の体型の人、そんな人いったいどこに居るんだ?

まさかみんな家で誰にも見られないように必死でトレーニングして、人前に晒せる体になってからジムにきてるのか(まさか。

そこまで考えて気づきました、これってつまり「服を買いに行く時に来ていく服がない」ってのと同じだよね、と。

素敵なお洋服を身に纏った姿を完成形とするなら、それ以前ものは見られたくない、認めたくない。

カットの入った筋肉姿を理想形とするなら、プヨプヨの状態の自分なんて許せない。

じゃあ。

過程、工程、プロセスが無きものとされてませんか。

力のない、未熟な状態の自分が許せない。出来上がった姿しか受け入れられない。

これがですね、一歩を踏み出せない人なのですよ。

失敗が怖いはわかりやすいですが、完成形にしてからでないと世に出せないとか。

お店をしたい人によくあるのが、開店資金に1000万必要なら、1000万貯めてからでないと動いてはいけないと思っていらっしゃる。

そういう方は(どういう?)1000万貯まっても動かない恐れが極大。次は2000万、3000万とハードルがどんどん高くなる。そのうち、やりたいことも変わってしまう(それはそれでいいですが。

1000万貯まるのを待つのではなく、手持ちの5万円でできることを”まず”やるのです。それが呼び水となります。

これまで洋服に興味なかった人が、小洒落たショップに似つかわしい服を持っているはずがないじゃないですか。

磨いてもらうために、”まず”今の自分で行くしかないじゃないですか。

服屋に着ていく服がない、と言ってると一生小洒落たショップには行けません。

いけてない今の自分で、未完成な状態で、一歩を踏み出すしかないのですよ。

〜ができるようになってから

そう思って着手せずにいること、できていない今の状況でぜひ着手なさってください。

プヨプヨの体でジムに行ってください。

1ヶ月、2ヶ月先を楽しみに。

最後までお読みくださりありがとうございました✨
ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ