妻が浮気 つらい試練[読売新聞人生案内]

主旨)人生案内をネタに好き勝手を書く

50代の自営業男性。
30代の妻が5歳年下の既婚男性と
浮気しました。
夜、ウォーキングに行くと言って、
近くのショッピングモールの
駐車場の車の中で会っていました。
2回ほど会い、
車中でキスしたと言いますが、
本当のことは分かりません。

妻は、私に不満はなく、洗濯や洗い物、
風呂掃除などをしてくれて
感謝していると言います。
浮気相手に褒められ、頼りにされて
その気になったそうです。
私も結婚して9年間、毎日、妻を褒め、
感謝することを忘れませんでしたが、
私の「ありがとう」の言葉は
伝わっていなかったのでしょうか。

妻は反省し、別れたくないと言います。
私も、6歳と3歳の子どものためにも
離婚は避けたいです。

前妻にも浮気され、離婚しています。
現在の妻とは自他共に認める仲良し夫婦で、
楽しい笑顔の毎日だっただけに、
本当につらい試練を与えられたようです。
接客業なので、
一生懸命笑って仕事をしていますが、
これから先どんな心持ちで
生きていけばいいでしょう。
(千葉・N男)

こんにちは
あなたの罪悪感を消滅させる
ヨシヨシする人ヨシヨシスト
いまぷ です。

正直に書いてもいいですか。
※またかよ

「いい人」止まりなんじゃないですか。

>洗濯や洗い物、風呂掃除

それがN男さんの「取り柄」だとしたら、
ほら、手垢のついた表現ですが、
白飯ばかりでは飽きる、
たまにはチャーハン食べたい、って
浮気するのと同じ理屈ですよ。

そして前妻さんとも離婚。
繰り返すってことには、
なんか原因、意味があります。

パートナーをつなぎとめておけない
何か。

N男さんの「仲良し夫婦」って
どんな状態をいうんでしょうか。

まさか、言い争いが一切ないことを
仲良しだなんて思ってらっしゃらないでしょうね。

もしも、もしも、そうであるなら、
それこそが原因です。

ぶつかり合う事なく、
ニコニコと相手が求めることを
言われなくてもやる、みたいな。

それがN男さんの、女性との付き合い方。

いったいどこの女がN男さんに
そんな考えをインプットしたのでしょうね。

コネクトロンでは、
いつ、どこで、誰が、
女性とはそのように付き合うものなのだ、
というビリーフをインプットしたのかを
徹底的に探します。

そして、そのせいで
N男さんがどうなってしまったのか、
どんなデメリットを被ってしまったのか、
それから解放されたらどんな素晴らしいものを
手に入れられるのか、それをご提示します。

考えてみてください、
ご自身の女性との付き合い方のパターン、
そしてその根っこになっているのは
誰なのか。

ほーら、思い当たる物があるでしょ。

回答は藤原智美(作家)さんです。

これまでの「仲良し夫婦」
「楽しい笑顔の毎日」に
こだわるのもやめです。
うわべの笑顔ではなく、
時に本音をぶつけ合うことも大切でしょう。

ほーら、
えらい回答のセンセが
言うことも同じやん。

ただいまメルマガ2本
◆ブログに腹黒蛇足を加えたもの
https://www.reservestock.jp/subscribe/217342
◆生まれ育ちがどのように影響するかの検証「今庄ホテル」
https://www.reservestock.jp/subscribe/263558
読者登録していただけると喜びます!

LINE公式は こちら 

🥠🥠🥠🥠  運試し!ジャミくじ 🥠🥠🥠🥠

ジャミラが今日の運勢を占う「ジャミくじ」、
お題を思い浮かべてからバナーをクリックやで〜!

最後までお読みくださりありがとうございました✨
ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ