子への過干渉を改めない夫[読売新聞人生案内]

主旨)人生案内をネタに好き勝手書く

50代の会社員女性。20代後半で社会人の子どもが2人います。

私たち夫婦は、もともと、過干渉な親でした。子どもたちは大きくなるにつれて、親の異常さに気付いたのか、2人とも、自然と親元から、遠く離れていきました。

私は仕方のないことだと受け入れて、子どもたちの未来を応援するよう、気持ちを切り替えました。今では、見守るようにしています。

ですが、夫はその状況が受け入れ難いようです。いつまでも親元に戻すことを考え、子どもに関心を持ち続けています。

私は夫に気持ちを変えてもらいたいので、「子どもはもう独立したのだから、これからは夫婦の老後を楽しく過ごすことに意識を向けてほしい」と訴えています。でも、聞き入れてもらえません。

どうしたら、夫を変えられますか。アドバイスをお願いいたします。夫は真面目で、何事にも一生懸命な性格です。(島根・K子)

こんにちは
あなたの罪悪感を消滅させる
ヨシヨシする人ヨシヨシスト
いまぷ です。

親の異常さ、というパワーワード!

ご自身でも異常と思えるレベルだったのですね。よくぞ、脱却されました。そしてお子さんたちも脱出できて何よりです。

夫さんはお子さんたちにしつこく声をかけるとかなさっているのでしょうか。

そうでなければ、夫さんの被害の対象はK子さんだけ、ってことですよね。

お子さんたちも、もうお父さんのことを思い出す機会は少ないのでは?

K子さんにとって夫さんは、「自分の思い通りにならない人」です。

夫が自分の思い通りにならない、これがK子さんのお悩みです。

今日はカードに尋ねてみます。

・ブロックしているもの「罪悪感」
・では、どうするか「真実」
・得られるもの「インスピレーション」
・現状「皇帝の逆位置」

カードを参考に、いまぷ ならこう答える

夫さんが真面目で何事にも一生懸命な方ならば、K子さんもまた、真面目で一生懸命な妻であり母であったのでしょう。

K子さん曰くところの過干渉に傾けていたエネルギーが、その行き場を失っているようです。

それを夫さんに向けてはなりません、K子さんのエネルギーの強さに見合ったものが返されてしまいます。

ご自身のエネルギーは、ご自身がご自身の道を進むために使ってください。

夫さんもご自分がエネルギーの無駄遣いをしていることに、遠からず気づかれることでしょう。

回答は増田明美(スポーツ解説者)さんです。

何事にも一生懸命なご主人が、打ち込めるものと出会えたら、親子の距離感が変わっていきそうな気がします。

いやあ、また増田さんと真逆の回答になってしまいましたよ。

◆ブログに腹黒蛇足を加えたメルマガはこちら
https://www.reservestock.jp/subscribe/217342

読者登録していただけると喜びます!

◆ライン公式のご登録はこちらから

🥠🥠🥠🥠  運試し!ジャミくじ 🥠🥠🥠🥠

ジャミラが今日の運勢を占う「ジャミくじ」、
お題を思い浮かべてからバナーをクリックやで〜!

最後までお読みくださりありがとうございました✨
ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ