彼女の元交際相手に嫉妬[読売新聞人生案内]

主旨)人生案内をネタに好き勝手書く

大学院に通う20代半ばの男性。現在交際中の彼女の過去が気になります。

自分にとって初めての彼女で、デートなどすべてが新鮮で幸せに感じていますが、先日、ふとしたきっかけで彼女の元交際相手の話を聞いてしまい、ひどく気にするようになりました。

キスなど自分にとって一生忘れることのできない思い出も、彼女にはそうでないのかもしれない。そう思うと、苦しくなります。

意を決して彼女に悩みを打ち明けると、過去の交際はそれほど楽しいものではなかった、と教えてくれました。少しモヤモヤが晴れましたが、元交際相手に先取りされた気がして、変えられない過去について悩み、嫉妬してしまいます。

悩んでも仕方ない、彼女との時間を楽しんだ方がいいと考えられる時もありますが、愛せば愛すほど苦しむのではないかと恐れています。(東京・Z男)

こんにちは
あなたの罪悪感を消滅させる
ヨシヨシする人ヨシヨシスト
いまぷ です。

キュンキュン❤️

嫉妬っていうのは同じ土俵の感情。

Z男さんの彼女さんは、元彼よりZ男さんを選んだんですよ。

Z男さんは勝者ですよ。

この負け犬め!って元彼を見下してやればいいじゃないですか。

俺の方がイケてるんだもんねー、って。

だから彼女は俺を選んでくれたんだもんねー、って。

Z男さんが見ているのは過去の自分。

彼女がいなかった、さびしかった自分。

過去の自分にこう声をかけてあげてください。

今は寂しいかもしれないけれど、○年後には素敵な彼女ができて幸せになれているよ、と。

そのとき初めて澄んだ目をむけたとしても遅い。彼女にとって、あなたもすでに、過去に置いてゆく殻にすぎなくなっている。

そうなってしまう前に、「いま」の彼女を抱きしめる。全身全霊。無条件に。ふたりがけして離れあってしまわぬよう、祈りをこめて。

過去に引き摺られてしまうのは未完了なものがあるから。それにケリをつけるといいですね。

お知らせ2つ

①先だってお知らせしましたように、6/1から料金を改定させていただきます。5月中にご予約いただいた分は現行料金にて対応させていただきます。お越しいただくのが何ヶ月か先になったとしても。お気持ちがまだ整わないというのであるなら、お待ちしております。

②「今庄ホテル」、今度こそ、今度こそステップメールとして新装開店しております。システムの都合上、パシリ診断を受けてくださった後の講読スタートとなっております。

ジャイアンに「焼きそばパン買ってこいよ!」と言われたら、あなたはどう対応しますか?お試しあれ!

🥠🥠🥠🥠  運試し!ジャミくじ 🥠🥠🥠🥠

ジャミラが今日の運勢を占う「ジャミくじ」、
お題を思い浮かべてからバナーをクリックやで〜!

最後までお読みくださりありがとうございました✨
ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ