早期退職したいのはなぜ?

30代男性さま、某ルームでのご相談です。

ルームではいつも、ご相談内容をお尋ねする前にカードを開きます。

カード開く前に、生年月日から日干(にっかん)をだします。

戊(つちのえ)でした、陽の土、山である、山はどっしりとブレない信頼感の象徴であるとお伝えしました。

開いていただいたカードはこちら。

・イヤーカード「悪魔」

選択肢が複数あれば、わかっていながらあえて成果の少ない方を選ぶ。それは、頑張るのがしんどいから。

ジャミロット【悪魔】

 

 

・ブロックしているもの「主導権争い」

パートナーシップを示す。双方が行き先を決めて、互いが進むことを支え合う。

主導権争い

 

・では、どうするか「真実」

役割を脱ぎ捨てて、真実の自分を生きる

 

・得られるもの「ハイアーマインド」

自分の直感を信じて選択することで、可能性が広がる。

ハイアーマインド

 

 

・未来「力」
折り合いをつけていく。

ジャミロット【力】

 

さ、主導権争いが出てますので、パートナーシップのことでお悩みだと話を進めやすいのですが。

が。

ご相談は「早期退職をしたい」でした。

いえ、違います(どっちやねん。

これを正しく変換しますと「今の仕事が嫌だ」です。

早期退職って流行りのFIREですよね。

前向きにFIREしたいんじゃないんですよ、今が嫌なんですよ。

「死にたい」ってのが死にたいんじゃなくて今が嫌だってのと同じですね(同じなのか。

なので、じゃあFIREするにはどうしたらいいのか?って考えちゃダメなんですよ、お分かりですよね?

主導権争いは行き先を決めることがテーマです。

会社を辞めるにしても辞めないにしても、その先がないんですよ。

先に向かって進んでいくには何が必要かご存知ですか?

それはね。

希望。

身も蓋もない例えをするなら、馬の鼻先にぶら下げる人参です。

人参がないとね、進めないんですよ。

生きるという作業を先に進めることができないんですよ。

希望がない状態をなんというか。

絶望。

希望がなくなるから、絶望しちゃうから、人は人生を諦めちゃうんですよ。

つまり、この相談者さんは生きる希望を持てない状態でいるということ。

たいへんだ!!

では、どうするか、「真実」、役割を脱ぎ捨てる。

ということは、ほんとうの自分ではなく、期待された役割ばかりをずっとしてこられたということです。

ここに、大きく頷いてくださいました。

まずは自分の感覚を取り戻すこと。

期待に応えることばかりをされてきた方って、自分の感覚で物事を判断するということができてませんので(ほらほら、そこのあなた、あなたもそうでしょ?

自分の感覚によって自分の wants を needs もつ、その上でそれを他者に表明していく。

これが「力」のカードの示すところです。

自分の感覚を取り戻した上でFIREしたかったらしたらいいのですよ。

きっと「これをやりたい」というお気持ちを獲得されているでしょうから。

何かを辞めたいのはなぜか、やりたくないのは何故か、そこに隠されている穴ボコ、見つけるお手伝いさせていただきます。

 

↑コネクトロンが訴え続けてきた「あなたは悪くない」、その20年分のエッセンスをまとめました。ぜひお手にとってください!

🥠🥠🥠🥠  運試し!ジャミくじ 🥠🥠🥠🥠

ジャミラが今日の運勢を占う「ジャミくじ」、
お題を思い浮かべてからバナーをクリックやで〜!

最後までお読みくださりありがとうございました✨
ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ