婚活がストレス でも結婚願望[読売新聞人生案内]

主旨)人生案内をネタに好き勝手書く

30代前半、理学療法士の女性。3年前、婚活を始め、出会った男性と半年間同居しましたが、結婚直前で破局しました。

思い通りにいかないと、どなったりする人で、私は結婚したい気持ちが強かったので我慢していましたが、しんどい時に助けてくれず、私から別れを告げました。決断に後悔はなく、今は自由でそれなりに幸せです。

別れの数か月後、婚活を再開しましたが良い人に巡りあえず、いったん中止しています。過去の経験から、婚活で出会う男性は結婚に不向きだと感じます。一方、結婚に向く男性は女性が手放さず、婚活市場にはなかなか出回りません。結婚相談所にも登録しましたが、出会いたい同年代男性は、20代女性を選び、私には需要がありません。

今でも十分幸せですが、親戚や友人の多くが既婚者や親になりうらやましくなります。家にいるとさみしく一緒に人生を歩むパートナーがほしいです。婚活を再開すれば、またストレスがかかると思うと怖いですが、ずっと独身でいる勇気もありません。(埼玉・H子)

こんにちは
あなたの罪悪感を消滅させる
ヨシヨシする人ヨシヨシスト
いまぷ です。

モラ夫候補生と手が切れてよかったですね!

H子さんがしんどいのは婚活であって、結婚/パートナーシップではないでしょ?

結婚に至る手段がいわゆる「婚活」に限定されてるのが問題ではないかと。

会社と自宅の往復で出会いなんてないよ、とお嘆きの声も多いですが、シュタイナーの心強い言葉をご紹介します。

運命は出会いまで

これはですね、「運命は出会いまではなんぼでもセッティングしてくれてる」という意味なのです。

漫画のように、道の曲がり角でぶつかるとこから始まる、って縁もあるのですよ。

出会いまではどこにでもあるのですが、曲がり角でぶつかった後どうするかは、それぞれに委ねられています。

偶然につながった赤い糸、それをぶっといザイルにするかどうかは本人次第なのです。

↓こちら、未読の方はぜひ。

彼女いない歴6年のあなたに占いとNLPができること

パートナーシップについては、これ以上語ることがありません。

※ちなみにこの「彼女いない歴6年」の方、いまだに彼女いないんですよ。もちろん、コネクトロンにはお越しくださっていません。わたしの言葉は届かないのです、残念ながら。

回答は山田昌弘(大学教授)さんです。

結婚しても、しなくても、このまま幸せは続く、そんな心持ちでいてください。

わたしはガチで結婚したくなったら、これをやります。

今日のメルマガには、私の過去のびっくりする出会いについて書いちゃおうかなー

ブログには書けない腹黒要素満載のメルマガはいかがですか。読者登録していただけると、大喜びです🎵

🥠🥠🥠🥠  運試し!ジャミくじ 🥠🥠🥠🥠

ジャミラが今日の運勢を占う「ジャミくじ」、
お題を思い浮かべてからバナーをクリックやで〜!

最後までお読みくださりありがとうございました✨
ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ