スマホばかりの夫 心通じず(2021/03/23分)

悪い人じゃないんだけど、っての嫌いです。

たとえば

○○さんが苦手、って言ったらたいてい

悪い人じゃないのよ、と返されます。

悪人じゃないってわかっとるわい!

なんで苦手や、って言うことも許されへんや。

ただ苦手なんや。誰も悪人やって言ってないわ。

こんな言い聞かせが出るほど、そんだけ苦手ってことです。

・40代女性既婚
・夫がスマホ中毒
・秘密主義で嘘をつく
・心が通じ合った感じがしない
・基本的にはいい人
・浮気など裏切り行為は疑っていない

いい人、って”どうでもいい人”っていいますよね(空目。

スマホというものがこの世に登場する前は、このダンヌさんはどこに逃げ場を求めていたのでしょうね。

自分が向き合うべきものに向き合わなくていいための手段として。

今日はサイコロです、コロリン♪

風火家人の4爻

富家/大吉

家を富ます、大吉

うおー。

相談者さんがご自身の価値観を貫くだけでいいので、他者をついてこさせようとか思わなくていいので。

ジャミロット〜死神

人と向き合えないというダンヌさんの問題を相談者さまがどうにかしようと思う必要はないので。

おウチの中をご自身の価値観、美意識で満たせばいいだけなので。

もしもダンヌさんがそれについて来れなかったら、かつてはお気に入りだったけど今はそうじゃないものを処分できずにいるとか、好きじゃないけど人から貰って捨てられないものがあるとか、それに心を乱されないようになさるのがいいかと。

合わせようとしない。合わさせようとしない。ただ自分を貫くだけ。

回答です。

そんな人となんで一緒にいるの?なんで別れないの?っていうのは言ってもしゃーないと思うのですが。

滝詣連続223日目(2021/03/23現在)

今の事務所探してた時に紹介された物件。こう見えても(どう?)イタリアンのお店も入居してるという。場所はそう悪くないしもちろん安かったけど、あまりにボロで瞬殺。

最後までお読みくださりありがとうございました✨
ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ