1歳の子に夫が横柄な態度(2021/03/01分)

これ、モラ夫なんじゃないですか?

・20代後半女性会社員
・1歳の子どもへの夫の態度が不安
・機嫌の良い時と悪い時で子の扱いが違う
・子は親の表情などを見て学ぶのでは
・自尊心を傷つけそうで注意できない
・夫にどう対応すれば子どもを大切にする気持ちをわかってもらえるか

モラ夫やん。自分の機嫌で人に接するって。

相談者さんも、そういう(どう?)扱いされてるん違うん?

気づいてないだけなんっちゃうん?

子どもの扱いを見て、初めて気づいただけなんちゃう?

言われてしまいそうで、、傷つけてしまいそうで

「そうで」

ということは、実際に発言してない、想定で動いている(動けてない)。

相手の顔色を見るってことが常態化しているのではないでしょうか。

気づけてよかったです、これが夫さんと同じような対応をする人だったら、お子さんは虐待一直線というのは大袈裟ではないのでは。

今日はカードです。

・ブロックしているもの「ハートブレイク」
・では、どうするか「真実」
・得られるもの「インスピレーション」
・現状「愚者の逆位置」

インスピレーションは自分の感じたものを大切にできること。

相談者さんは、子どもの気持ちを尊重すべし、と思っていらっしゃる。子どもを侮ってはいけない、と思っていらっしゃる。

お母さんがお父さんの顔色を窺っているところこそがお子様の心に陰を落とす。

なぜ顔色を窺ってしまうようになったのか、その根っ子はそう浅くはないことでしょう。

自分の感じたこと、正しいと思っていることを相手にぶつけられなくなってしまったのはなぜなのか、誰のせいなのか、そのタメに自分はどうなってしまったのか、その振り返りをするだけでもご主人様への向き合い方が変わると思います。

尊重しあえるご夫婦となることこそがお子様のためではないでしょうか。

回答です。

難しい、難しいです。だからこそ、なぜそうなってしまったのか、を明らかにすることが必要なのです。

滝詣連続202日目(2021/03/01現在)

地下鉄のとこのストリートピアノにお花が飾られていました。

最後までお読みくださりありがとうございました✨
ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ