友人の夫に抱きつかれた(2021/07/14分)

相談文全文はこちら
https://www.yomiuri.co.jp/jinsei/20210713-OYT8T50068/

・80代女性、夫も息子も亡くして一人暮らし
・日常生活は人手を借りずに頑張っている
・隣町に住む幼馴染み、彼女とその夫は70代
・夫婦揃って我が家によく野菜を持ってきてくれる
・先日、友人の夫のみがやってきた
・野菜を手渡された後突然「欲求不満だ」と抱きついてきた
・必死でふりほどき、門から追い出した
・警察に見守りを頼み門には二重鍵
・妹にだけは打ち明けたが友人には話していない
・友人に知らせるのが本当の友情か、黙って忘れる努力をすべきか

今日はサイコロなので、伝えるか否か、の2択でみてみます、コロリン♪

伝える

山天大畜の5爻

豮豕之牙/吉

去勢した猪は、牙があっても大人しい。力のある人にでもこちらの意向を受け入れてもらえる。

忘れる

火山旅の上爻

鸟焚其巢/旅人先笑/后号眺/丧牛于易/凶

鳥がその巣を焼かれるように旅人が宿を失う。大切な牛を見失う。旅の目的を見失うと大変なことになる。

去勢した猪とは友人さんのこと、旅の目的とは1人で頑張っていらっしゃること。相談者さんの思いは友人さんにもちゃんと伝わることでしょう。

これをどっちがいいかと悩まれる方はいないのでは。

回答です。

なぜ伝えるのがいいかをちゃんと納得していただかないといけなかったぞ。訴えずにいたら同意したと勘ぐられる恐れがある、これはセクハラ問題のあるあるですね。

滝詣連続336日目(2021/07/14現在)

すでに暑い。上まで行くつもりだったけどたやすく断念。もっと早い時間に来ないと、アンモナイト。

最後までお読みくださりありがとうございました✨
ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ