息子の妻の家族 不愉快(2021/07/04分)

相談文全文はこちら
https://www.yomiuri.co.jp/jinsei/20210703-OYT8T50059/

・60代パート女性、息子の妻の実家が腹立たしい
・結婚式の際、そちらが嫁を貰うのだから余計に金を出して欲しい、と厚顔無恥な考えに絶句
・社交性もなく会話が続かない
・我が家、特に私が相手の家を見下していると思ってるそう
・我が家とあちらの家は同じ地域に住んでいる
・出産後の里帰り中、顔を見に行きたいと言ったのに、相談して返事をすると言いながらいつの間にか戻ってしまった
・息子はもともと「きょうだいと比べられて育った」と親を嫌っていた
・息子のことをいいと言ってくれた妻だから2人が幸せならいいと割り切ろうと思う
・相手の親とは付き合いたくない

素の回答。付き合わんでええやん。きっと向こうも付き合いたくないと思ってるで。

今日はカードです。さ、カードさんは私をどんなふうに戒めてくれるでしょうか。

ギョエー、今日の作文も難易度高いね(涙目。

・ブロックしているもの「役割」
・では、どうするか「許し」
・得られるもの「ヴィジョン」
・現状「戦車」

>息子のことをいいと言ってくれた妻だから

これ、なんかカチンときませんか?カチンとくる私の心が汚れてますか?あげてるつもりで実は落してるってやつですよ。

見下す人というのは見下されることへの恐れ、痛みがあります(って、見下してることがもう前提になってますけどね。

きょうだいと比べられた痛みを相談者さんこそがお持ちなのではないでしょうか。

不自由な価値観の中で生きてこられた、それに気づくべき時。

その時、ご自身を守っていた鎧から解放され、お嫁さん実家への感じ方も変わるのでは?

と、必死で前向きに答えてみました。

回答です。

誤解じゃないんじゃないですか?子供が傷ついたとこを「親子だから」って言いくるめるのが私は嫌いですね(あ、何かささくれだっている。

滝詣連続326日目(2021/07/04現在)

花泥棒ってどんな人だと思います?オウチに花を飾る人。飾らない人は花を盗む必要がないのです。オウチを整えて自身も身ぎれいにしてトイプードルとかをつれたいかにもな奥様が飲み屋の新装開店祝いのスタンド花から選りすぐって獲っていくのです。スタンド花を見かけることが増えました。

最後までお読みくださりありがとうございました✨
ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ