女子高生 同性に告白したい(2021/07/17分)

相談文全文です。
https://www.yomiuri.co.jp/jinsei/20210716-OYT8T50058/

・15歳女子高生、同じクラスの女の子が好き
・とても可愛くて面白くて賢くて見入ってしまうほど
・生物学的には同性で、好きという気持ちを伝えても応えてくれるわけがない
・以前、女子は恋愛対象になるか?と尋ねたら、恋愛対象ではないけど「好き」の対象ではあると答えてくれたので、微かに期待してしまう
・中学時代にも好きな女の子がいて思いを伝えたら、しばらく険悪な雰囲気になってしまった
・気持ちを伝えて「彼氏に立候補したい」と言うべきか悩んでいる
・私の隣でずっと笑っていてほしい

実は私「付き合う」の定義がイマイチフルイチわかりませんで、何をしたら付き合うことになるの?とよくいろんな方に質問しています。

多い回答は「セックスしたら」ですが、ほとんどの方が想定されてるのは男女間でしょう。

「彼氏に立候補したい」にかなり引っかかります。

同性カップルのご相談、これまでに幾ばくかありましたが、同性同士であっても男女の役割が設定されていることに不思議なものを感じました。

性から自由になるのではなく、現状での性がイヤだ、そこから脱却することが目的、というのがですね。性の縛りからは解放されないのだな、と。

今日はカードです。

・ブロックしているもの「個人の神話」
いい子ちゃんです。

・では、どうするか「真実」
いい子ちゃんの役割を脱ぎ捨てる、ですね。

・得られるもの「セクシャリティー」
パートナーと心身ともに深く繋がる、はっちゃけて生きる。

・現状「戦車の逆位置」
失敗を恐れて動くことができない。

と、実に現実にピッタシの内容で、こういうことがタマにあるから(いつもではないのが残念)カードも使わなくてはなりませぬ。

みなさんご存知のように(知らんか)かつてココナラで最多のお題「告白すべきか否か」に否はほとんど出ていません。

それは告白したら望む結果になるという意味ではなく、告白するというアクションそのものが課題となっているからです。

告白してみないとわからないのです。

告白しなかったら、してたらどうだったかなという思いにずーっと後髪を引かれることになるのです。

後髪を引かれるとはつまり、先に進めないということなのです。

なので白黒はっきりさせた方がいいのです。

しかし今回引っかかるのはやはり「彼氏役」というところで、相談者さんは男になりたいのでしょうか?

好ましいと思うお友達が隣で笑ってくれる権を手にする手段としてだったら、それは彼氏じゃなくてもいいのでは?

とても魅力的なお友達とずっと繋がっていたいということと、男として彼女と繋がっていたい、は別のものです。

そこんとこご自分の気持ちを確認なさってみてはいかがでしょうか。

魅力的な人というのは、同性か異性か関係ないですよ。

そう、「推し」です、「推し」。

ご自分の好きや嫌いをどんどんアウトプットすることをなさったらいいのでは?好きなもの、嫌いなものとの距離感が掴めてくることでしょう。

回答です。

友人以上恋人未満、となると、またぞろ「恋人の定義って?」となってしまう私を許してください。

滝詣連続339日目(2021/07/17現在)

私が登って下ってくる間に大げさでなく300人は登ってきた。

最後までお読みくださりありがとうございました✨
ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ