婚活うまくいかず…自信なくす(2021/09/14分)

相談文全文はこちら
https://www.yomiuri.co.jp/jinsei/20210913-OYT8T50084/

・30代の男性会社員、異性との交際経験がほとんどない、結婚を諦め、独身で生きていくべきか

パートナーシップについてはこちらの鉄板記事をご覧ください。

彼女いない歴6年のあなたに占いとNLPができること

気になったとこ
・昔から結婚願望が強い
→どんな家庭観を持っているのか

・婚活を続ける自信がなくなってきた
→自信があるのはどんなことなのか

・一生独身で周囲からバカにされるのも耐えられない
→そんなことでバカにされるなんて付き合う人の選択を誤っているのではないか

今日はサイコロです、一番向き合うべきポイントはどこなんでしょうね、サイコロさん教えてください、コロリン♪

風地観の初爻

童観/小人无咎/君子吝

子供の知恵は大人に比べたら少ない、本当の子供ならそれでいいけど大人がそれでは困る、先達にならい知見を増やしましょう

これ見て真っ先に頭に浮かんだのは「年上」。姉さん女房がいいのではないでしょうか!これこそがブルーオーシャン。

婚活でなかなかご縁がつながらない時に「相手のレベルを下げろ」ということがよく言われますが、下げるって失礼ですよねー、お相手に。

下げるんじゃなくて、フィルターにかけて弾いていたものも許容範囲とするということです。これもありか、と。

これは求職でも同じで、「これでなきゃいけない」と視野をせばめていると繋がれる対象が限定されてしまいますからチャンスを逃す恐れ極大です。

そこで前述の家庭観とかどこに自信があるかなどの見直しが有効です。

今は見ているとこが違うだけなのではないかなという印象です。視野を広げ、相手はもちろん自分への色眼鏡を外してみましょう。

よい出会いを!!

回答です。

そんな身も蓋もないことを最後の最後で

滝詣連続398日目(2021/09/14現在)

捨て主の人柄がよくわかる

最後までお読みくださりありがとうございました✨
ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪

それ聞いてないです(社畜あるある)のフリー素材
https://www.pakutaso.com/20181112320post-18527.html

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ