男性から頼られる恋愛が嫌(2021/09/09分)

相談文全文はこちら
https://www.yomiuri.co.jp/jinsei/20210908-OYT8T50072/

20代の女子学生さん、コナかけてくる男性が女性経験のない人ばっかりなんですって!

そのためか寄りかかられる関係となることばかりだそうで。

男性から頼られる恋愛はしたくない、という明確な理想があるけれど、それでいいのかと気持ちが揺らいでいるとのこと。

頼られる男性の方がいい、という友人の話を聞いて、ひょっとして私は成長のチャンスを逃しているのか、と。

はー、頼られるかどうかではなくて、ご自身が成長できるかどうかが上位のテーマのように感じます。

「頼られる」の反対は「頼る」ですが、相談者さんは頼りたいのではなくて、切磋琢磨できる手応えのある相手を求めていらっしゃるように思います。

テーマはあくまで自分の成長です。

過度の成長志向の方、裏にはもちろん、今のままの自分ではダメだ、という強めの自己否定があります。

そしてこれが一番重要事項、なぜそうなってしまったか、です。

今日はカードです。

・ブロックしているもの「復讐」
・では、どうするか「選択」
・得られるもの「セクシャリティ」
・現状「魔術師の逆位置」

思い通りにならなかった過去が失敗を恐れさせています。

失敗は許されない、選択するなら失敗しないものを

相談者さんを頼ってくる(物足りない)相手は、アンパイなワケです。

手応えを得るにはぶつかるしかありません。

ぶつかる=失敗

いえ、違います(どっちやねん。

ぶつかるとはあくまで行動した結果です。ぶつかることによって得られるものもあるでしょう。

突進して倒れてしまう支えにならない壁ではなく、逆にぶつかって自分が倒れてしまうほどの頑丈な壁、そういったものにぶつかっていくことが求められている時では?

それこそが相談者さんの求める成長ですよ。

回答です。

ひー、なんかサブイボでた。

滝詣連続393日目(2021/09/09現在)

あとぅいー。意外な水量、ゆうべは結構降ったのかな。この時間帯、近所の高校の下校にぶつかり、リア充勢と非リアの悲喜こもごもが満載で。

最後までお読みくださりありがとうございました✨
ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪

涙がポロリ、草食系男子のフリー素材
https://www.pakutaso.com/20131037274post-3328.html

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ