恋愛未経験者 既婚者に恋(2021/09/21分)

恋愛経験なしの20代後半男性/既婚女性に本気で恋をしてしまいました

相談文全文はこちら
https://www.yomiuri.co.jp/jinsei/20210920-OYT8T50023/

40代の職場の女性にアプローチしたいと思っている。相手の家庭を壊したいわけではない、夫婦仲はいいようで、幸せでいて欲しいと思っている。

もともと年上の家庭的な女性が好みだったので、学生時代に告白されても進展しなかった。彼女との関係は進展させたい。

告白されてたってことは需要があったということですね。付き合ってみるという機会を逃したのは残念かも。付き合ってみて初めてわかることってありますから。

その”やってみて実感する”という経験の積み重ねがご自身にとっては貴重な知見となりますし、他者からは魅力を増すことになるのかも。

今日はカードです。さて、年上既婚女性との交際は相談者さんに何かをもたらすのかな?

・ブロックしているもの「先祖代々伝わる問題」
・では、どうするか「リーダーシップ」
・得られるもの「ビジョン」
・現状「法皇の逆位置」

件の既婚女性さんへの思慕が相談者さんの女性の好みに所以するものだとしたら、そこに何か囚われがあるのやもしれませんね。

徒らに年上家庭的女性に母親のイメージを重ねるのは安易かもしれませんが、なぜ、いつから自分はそれを好むようになったのか、という根拠の掘り起こしは無駄ではないと思います。

根拠が明らかになったなら、抱いている恋心の必然性のほどもわかるのでは?

目が覚めるというか。

職場マジックってあります。家ではゴロゴロしてるだけの粗大ゴミ(死語?)のお父さんが職場では輝くっての。その輝く姿に魅せられて(騙されて)職場不倫に陥る例の多いことよ。

職場での姿にだけ魅せられて踏み込んでしまうのは得策とは思えません。ましてや相談者さんの経験値が少ないとあらば。

経験値を増やすためだけに手を出すにはリスクが多すぎます。

回答です。

あきらめる、という経験値を積むわけですね!

滝詣連続405日目(2021/09/21現在)

最後までお読みくださりありがとうございました✨
ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪

画像は @onwaillust さんからお借りしました、ありがとうございます。
https://onwa-illust.com/material/8360/

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ