実家に帰ってばかりの主婦(2021/10/26分)

40代前半のパート主婦。自分のことで悩みがあります。

相談文全文はこちら
https://www.yomiuri.co.jp/jinsei/20211025-OYT8T50104/

いやあ、羨ましい。

実家と仲良し、家族もそれを咎めない。いいじゃないですか。

実家の周りの風景や実家での食事から離れられません、とありますが、離れられないもの=ご両親ではないのですかね。

今日はサイコロです、コロリン♪

天風姤の3爻

臀无膚/其行次且/厲/无大咎

ウロウロとしている、成果もないけどさしたる危険もない

之卦は天水訴で、何もせずにこれまで通りでよし。

解決策を示す互卦は乾為天。

んー、成長過程にある、いまだ実家の「子」ではあるようです。

かといって妻や母になれていないわけではない。

別に問題ないやん、という感じですが、強いて言うならば、もしも今後何か目指すべきもの、乗り越えるべきものが登場した場合、ご実家が支えにならなかったらどうするか、ですね。

ご実家が相談者さんに与えてくれていたものを代わりに与えてくれる存在があるかどうか。

回答です。

意地悪な見方はいくらでも出来るのですが、ご家族から「お母さんが実家にばっかり帰って困る」という声が上がっていないのなら、別にいいじゃないですか。

いや、なんかモヤるなあ。

滝詣連続440日目(2021/10/26現在)

実はすこぶる体調が悪い。日月と寝込んだ。滝にはきたけどな。

最後までお読みくださりありがとうございました✨
ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪

画像は luxstorm さんからお借りしました、ありがとうございます。
https://pixabay.com/images/id-1900332/

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ