要領悪い同僚にイライラ(2021/10/15分)

40代の男性会社員。配送のトラックドライバーです。同年代の同僚男性の仕事ぶりにイライラしてしまいます。

相談文全文はこちら
https://www.yomiuri.co.jp/jinsei/20211014-OYT8T50050/

要領悪い同僚のせいで相談者さんの仕事が増えているとかではないようですね。

同じ事柄で人によって感じ方が違うのは、反応点の有無です。

触られて反応してしまうポイントがあるからです。

ほら、幸せな人ほど鈍感だって言いますやん。

傷がある=不幸ではないけれど、センシティブな部分が多いと”生き辛い”かもしれませんね。

今日はカードです。

・ブロックしているもの「ビリーフ」
・では、どうするか「手放す」
・得られるもの「愛」
・現状「魔術師の逆位置」

実に相談内容と整合性のあるカードで説明しやすいです。

相談文の中に「私たちの業務は高度な専門職ではなく、単純なルート配送です。」とあります。

つまり、相談者さんの能力が単純作業を物足りなく思っているのですよ。

馬力があるのにそれを活かせる業務内容ではなくて、不完全燃焼というか力が有り余ってるのですよ。

人間関係のトラブルの多くは、それぞれのステージの違いによるものです。

自分に合ったステージに土俵を変えればいいのですよ。

誰にでもできる単純作業をし続けていることに、ご自身でもどないかせんといかん、というお気持ちがあるのでは?

回答です。

持てる感受性を他のことに使えばいいのです。もっと打ち込める仕事に。そしたら人のことなど気にならなくなりますよ。

滝詣連続429日目(2021/10/15現在)

テキメンだなあ、朝の通りが酔っぱらいの狼藉の痕跡だらけになった。禁酒中はたしかにキレイだったよ。何年ぶりに飲んだか、最愛のアラスカ。

最後までお読みくださりありがとうございました✨
ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪

画像は isakarakus さんからお借りしました、ありがとうございます。
https://pixabay.com/images/id-1708309/

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ