「ゼロから始める経絡治療」の感想を頂戴しました♪

20代女性さま、経絡治療体験後のアンケートにご協力いただきました、ありがとうございます!

1:経絡治療はご存知でしたか?

いいえ。今庄さんのブログで初めて知りました

※初めての相手が私ですか、光栄です!

2:普通の鍼灸と経絡治療の違いはお分かりになりましたか?

はい。今までは顔の美容鍼を受けたぐらいしか経験がなかったので、全然違うので驚きました。

※鍼といえばぶっ刺すものと思われている方がほとんどです。刺していない、そして患部とは違うところを触っているのに症状がなくなるという不思議!

3:役に立ったと思われることを教えてください

慢性的な肩凝りや目の疲れが自分でケアできること。ひどい生理痛でピルや痛み止めを使っています痛みを軽減できるようになること。

※めんどくさがらずにやってくださいね!病院への往復の時間と費用を思えば5分や10分のホームケアなど何の手間でもない!

4:難しかったと思われたことを教えてください

脈の変化を感じ取ることが難しかったです。

※初めてでしたからね。慣れが一番です。毎日ご自分の脈、ご家族の脈を触って体調管理にお役立てください。

5:経絡治療をセルフメンテにご活用いただけますか?

はい。ツボを押すのはお手軽にできていいなと思いました。自分で鍼やお灸するのは難しいだろうと思っていましたがやり方を丁寧に教えていただいたので自宅でもやってみます!

※お薬や病院でどないもならんという時にこそ、経絡治療がその威力を発揮します。

6:どんな方に経絡治療をすすめていただけますか?

ずっと肩こり、首こりがある人。毎月の生理痛で困っている人。

※ちょっと横着な簡単ケアでした。なぜそのように効くのかという仕組みがわかっていると、もっと積極的に使っていただけますね。

7:ご希望、質問などあれば教えてください

形から入るタイプなので、お灸や鍼を買い揃えたいのでオススメの商品のリンクがあれば教えてほしいですw

※私も同じです。物欲は大変有効なモチベーションとなりますよねw しかし残念なことに使った道具のほとんどが100円ショップで調達したものです。

モグサだけは100円ショップでは手に入りません(当たり前。

お線香は細い方が使いやすいです。

モグサは値段で質がすんごい違います。高いものほど柔らかくて捻りやすいです。

いろいろ試してみてください。

モグサを皮膚にくっつける糊がわりにはこちらの軟膏を。

あ、そうそう、爪が長いと艾は捻りにくいです。短い方がキレイに纏まります。

「ゼロから始める経絡治療」、指を使う第一部と縫い針を使う第二部があります。その次は磁石を使う第三部です。

対処できる症状が違います。病院まかせにせずに、ご自分と大切な家族の健康のケアに「ゼロから始める経絡治療」をお役立てください(って、これもまだ正式メニューじゃないんですが、近々リリースいたします。

東洋医学にご興味ある方、できれば病院に頼りたくない方、ご家族の健康管理に役立てたい方、ぜひ「ゼロから始める経絡治療」をご体験ください。

↑九州、中国地方のみなさん、その技術の使い手が全鍼灸師の3%しかいないという経絡治療、この機会にぜひご体験ください。

最後までお読みくださりありがとうございました✨
ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ