孫は嫁の浮気相手の子(2022/02/14分)

70代後半の女性。夫は他界しました。長年心を痛めていることがあります。

心が落ち着きません。どうすればいいか教えてください。(石川・I子)

お孫さんに罪はない。どうぞ、墓場まで持っていってください。

息子さんへの背信行為、大切な息子さんに対する気持ちのなさ、それはさぞかし相談者さんの心を逆撫でし傷つけていることでしょう。

息子さんが大切ならこそ、息子さんとお孫さんの関係もそのまま見守ってあげてください。

お嫁さんのことはご夫婦の問題です。

今日はカードです。

・ブロックしているもの「コントロール」
・では、どうするか「手放す」
・得られるもの「清らかさ」
・現状「皇帝の逆位置」

さて、聞き飽きたかもしれませんが、自分以外のことを気に病んでしまう時って自分がやるべきことが疎かになっているシルシです。

つまり、自分がやるべきことに一生懸命になったなら、人のことなどどうでもよくなるのです。

お孫さんのことはずっと前からわかっていたのになぜ今になって気持ちが波立つようになってしまったのか。

お嫁さんや息子さんに何か変化があったのかもしれませんが、一番変化があったのは相談者さんでしょう。

気持ちの矛先がだんだんと少くなってきたのではないでしょうか。

それで、これまではなんとかやり過ごせていたものが辛抱たまらんようになってきてしまった。

おばあちゃんとして相談者さんにできることは、お孫さんに愛情を注ぐこと。

事実を明かしたって、誰ひとり幸せになりません。

無理矢理にでも息子さん一家から目をそらしてください、相談者さん自身の心が躍るようなことで。

回答です。

王様の耳はロバの耳、王様は実は裸だ、って言える場所は必要なんだろうなあ。

滝詣連続551日目(2022/02/14現在)

今日は豚まんの日ではなくて。近所に著名ケーキ屋さんが何軒か、漂うチョコの香りが鼻に突き刺さりかなり苦痛。チョコひよこはおいしかったですよ!

最後までお読みくださりありがとうございました✨
ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ