東京ツアーレポート(コレクターズ35周年記念武道館)

昨日は新聞休刊日で人生案内もなかったので今日の人生案内はお休みです。代わりにと言ってはなんですが、東京ツアーレポートでも。

東京でセッションをするつもりでしたが、どうにも時間が合わず、今回は遊びに徹することに。仕事がないから朝から飲んじゃう。

すえひろの天むすが好きでして。見かけたら必ず買います。そしてサントリーのジンソーダ、これがヤヴァイ。あったらどんだけでも飲んでしまう。ちなみに箱買いして家に置いてます。瓶のジンを買ってソーダで割ればいいじゃないかと言われそうですが、ソーダを買うとベットボトルのゴミが出るでしょ、あれがイヤなんです。

京都に着く前にこの状態。

名古屋の手前、冠雪が。

東京に着いてホテルに向かう途中、カラスがやたら目につく。オフィス街なのに。

武道館到着。物販の列がエグい。

↑これは5年前。

チケット番号を見てまさかと思ったけどアリーナ最前列でした。しかし最右端で視界は良好とは言えない。だけどクレーンカメラとか撮影の様子が間近で見れてとても面白かったです。

ベースの山森さんがFacebookで「武道館はやっぱり特別ですか?」と尋ねられ、「たくさんの人が関わってるから責任も重い」って答えてました。セットの凄さやスタッフの多さに、お金も人手も半端なくかかってるなと実感。

撮影禁止。これが当たり前なんだけど、最近のアイドルのライブで感覚麻痺しちゃってて。そしたら周囲のみんなが撮り出して、え?撮っていいの?って慌てて撮ったら「撮影禁止」のプラカードがやってきました。

これがアリーナ最前列の視界です。ターゲットマークの色がウクライナカラーになった時も。

40周年もあるといいな。

2時間踊りっぱなしで足がガクガク。ホテルのマッサージチェアにほぐされました。

どこかに寄る気力もなかったけど、だいたいお店が開いてない。ジンソーダとワインとコンビニのお弁当。

宿は新橋。これがサラリーマンがよくインタビューされてるSL広場かあ。

肉のハナマサが肉屋さんじゃないことにビックリ。

飲み屋街を彷徨っていたら烏森神社なるとこに遭遇。だからカラスが多いのかー!(違う)。勝手がわからず裏口から入ってしまい、色みくじなるもののシステムもわからず、外したことばっかやってきてしまった。これはもう一度行かねばなるまいか。

新橋、朝食、朝酒で検索し、24時間営業の飲み屋を発見。昨日果たせなかった打ち上げ開始。

サラリーマンの街新橋らしく、カウンターはネクタイしめたサラリーマンばっかだった。みんな朝から飲んでて大丈夫なの??

東京駅でひよこショップに遭遇。理性が吹っ飛び写真を撮っていたらお店の人に不審げに見られる。

かつて人妻だった頃、長崎への帰省で福岡で乗り換える際にひよこを買い、自分で食べるためだけにひよこを買うのはお前ぐらいだ、と言われました。

ドクターイエロー!!

帰宅後Twitterにあふれているライブの感想を見たら、気づいていなかったことにいっぱい触れられていたり、あれをこう表現するか!という名Tweetの山にダメ沼に陥りかけました。以前なら落ち込みっぱなしでしたが、目を開かされたことに感謝です。

半年くらい前か、気づけていなかったことに気づいた時のショックときたら。気づくに遅すぎる感があるけど、気づく土壌がなかったんだから仕方ない。大量の肥料を投入して、やっとここまで。

みなさん、肥料は大切ですよ。”好き”の肥料を自分にいっぱいあげてくださいね(今日の結論。

長々とお付き合いくださり、ありがとうございました。

最後までお読みくださりありがとうございました✨
ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ