続)推しに押されて〜アイドル初体験!

↓これの続き

推しに押されて

TODAY'S CONTENTS

1:抽選

2:神聖かまってちゃん

3:コレクターズ 

4:PIGGS

5:抽選

1:抽選

6/19(土)いよいよ抽選の日。

しかし朝のTwitterで要らぬものが目に入ってしまい、「元町映画館で神聖かまってちゃんの映画上映本日のみ」と。

えー、見たいなあ、ライブ終わってから行けるかな(当選する気満々。

しかしその後、抽選で外れてもその場でCDを買えばまた抽選権が得られるという告知を見て大いに萎える。

わざわざ抽選券を取りにいったんは何やったんや。

結局、経済力に勝るものはないのか、これがアイドル推しの世界か。

萎えてしまったこれが敗因だったのではないかと。

しかし抽選現場、本人さんたちがガラガラを回すとこに居るのでビビる。

頑張ってー!とか

当選おめでとうございますー!とか

初めて遭遇した生(なま)アイドル。

それもこの衣装で。

キャーキャー言ってるとこ、普通の女の子やん。細くて可愛い。顔ちっちゃ!!

しかしここでの最大の収穫はWACK代表の渡辺淳之介氏に遭遇できたこと。

ま、自社アーティストの現場に立ち会ってるってことなんでしょうけれど、超紳士!超ジェントル!

やっぱ成功する人というのは人の基本がちゃんとしてるのね。

外れのポケットティッシュをもらい、次は元町映画館で座席の確保へ。

2:神聖かまってちゃん

実はこれも推されたもの。

神聖かまってちゃん、ちゃんと聞いたことなかったのです。

しかし、やはりタイムラインに流れてくる推しのツイート。

そうか、神聖かまってちゃんてこの人が(ここ大切)聞くのか、この人(ここ大切)がこうも熱く語るのか、それはちゃんと聞かなくてはな、となったのです(何が、ではなくて、誰からか。

いい映画だったー。行ってよかったー。

これを見るために抽選外れたんだろ(負け惜しみじゃないぞ!

3:コレクターズ

iPodが壊れてからちゃんと音楽聞いてなくて、そしてこの数ヶ月は布教されたWACKモノしか聴いてなかったようなもんですが、ようやく自分を取り戻りしました。

35周年記念ライブ、これまでの周年記念はいつも東京だったのですが、大阪のおかげで行くことができたのだけどコロナが心配。

もしも中止になったら、吉村めコレクターズ ファンに土下座して謝れ、お前のポケットマネーで返金しろ!と思ってました。

開催に至るまでの大変さと力を出し切らないようにセーブしてる様にしんどさが漏れてたように感じました。

この日は服部緑地でTHE BIRTHDAY もライブだったそうで、新大阪駅ではコレクターズのTシャツ着た勢とバースデーTシャツ勢が入り乱れてたそうです。

想像するだに平和でいい光景だ。

↑こちらは2017年3月の武道館。泣いたねー。

4:PIGGS

コネクトロンにお越しくださったお客様に「コレクターズのライブだったんだ」と告げたところ、「ああ!だからブリーチしたんですか、そりゃ気合い入りますよね!!」と言っていただけ、話が早くていいわ、とありがたかったのですが、実はブリーチしたのはコレクターズのためというよりPIGGSのためでして。

 

アイドルという呼称はまだ必要なのかな。これまで体験したことのないショーの形式に、いまだ消化不良状態です。

金髪赤ルージュのチヨピーさんという方の実物は天使のようでした。

そうか、生きてる天使がアイドルなのか。

アイドルはオナラもウンコもしないと言われたのは昭和の時代ですが、令和の天使は汗を飛び散らせて声を枯らしてステージ上を走り回るのです。

↑Tシャツ、着て行きましたよ!

コロナのせいか最近は現地での物販より先行発売が多いようです。

5:抽選

懲りずにASPの8月ライブを申し込んだら当選しました。

そして来週はいよいよBiSHの大阪城ホールです。

最後までお読みくださりありがとうございました✨
ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ